AVEDA認定ファミリーサロン Chara【キャラ】池袋本店

ブログ

新しいブリーチの使い方でイメチェンカラー

公開日:2021年7月28日 更新日:2021年7月28日

こんにちは玉城光です!!
今回は【ブリーチの新しい使い方】を紹介していきます!

まずはビフォー写真。
こちらのお客様は縮毛矯正をかけているお客様です。
望んでいるカラーは【ブリーチ剤】を使用しないと出せないビビッド系のカラーやベージュカラーがお望みという事ですが、
縮毛矯正をしているのでブリーチが出来ず、なかなか理想の色にならないという事でした。
普段は出来るだけ明るい色でカラーされているそうです。

この問題も結構多いですよね。
癖が気になるから矯正を優先して望んだカラーが出来ない、、、

そこで!!!
今回はそんなお悩みを出来るだけ解消します!

先日【AVEDA】から公式に新しいブリーチの使い方が発表されたのでそれを実践していきます。
その方法は【AVEDAカラー】の14レベル一番明るい薬ですね。(黒染めが2レベル)
それに【ブリーチ】を10%だけ加えて2剤を使用する方法です!
要は【ブリーチの力をちょっとだけ借りよーう!!】って事です笑
このやり方は凄く良かったです!

少し分かりずらいですが、10%のブリーチを使用した事で根本がしっかりトーンアップしました!
このくらい明るくなれば、【ブリーチ】を単品で使わずに綺麗な色が入ります!

・ブリーチはしたくない
・縮毛矯正履歴がある
・なるべく痛ませたくない

という方には理想の方法かと思います。

オンカラー後がこちらです!
今回はオンカラーに発色の良い特殊なカラーも使用しています。
お客様ご本人にも「久しぶりにこんなに色味がでた!」とお褒めのお言葉も頂けました。
ブリーチが本当に少量しか入っていないのでダメージレスにダブルカラーできましたね(^^)

ブリーチに抵抗がある方へ、理想の色味をお届け出来るようもう少し研究してみますね!
気になる方は是非玉城までご相談下さい(^ ^)
ご来店お待ちしております!

玉城 光

健やかな美しい髪へ
Charaはあなただけの理想のスタイルを叶えます

ホットペッパーでWeb予約する

ご意見・ご感想、メニューについてのご質問など気になる点がございましたらLINEにてお気軽にお問い合わせください。

※LINEでのご予約は承っておりません。予めご了承ください。
※ご回答にお時間を頂く場合がございます、お急ぎのお問い合わせはお電話ください。

定休日: 第一火曜日
平日・土: 10:00〜22:00(最終受付: 21:00)
日・祝: 10:00〜20:00(最終受付: 19:00)