AVEDA認定ファミリーサロン Chara【キャラ】池袋本店

ブログ

資生堂新カラーアルティストカラー

公開日:2021年1月27日 更新日:2021年1月27日

こんにちは!
スタイリスト玉城光です!
今日は
2月22日発売の資生堂プロフェッショナルからでる
新カラー剤!
(アルティスト)カラーについて書いていきます。

カラー1剤に専用のトリートメントのエッセンスドロップを添加する事で、
ダメージケア、発色、色持ちを大幅に良くしてくれるのです!

発売はまだされてませんがサンプルを特別に頂いたので使用させて頂きました♪
今回の仕上がりがこちらです。

今回は新色から3色

【トープグレージュ】

【アイリスバイオレット】

【チャコールグレー】を使用しました。

こちらがBefore写真になります。

毛先はトープグレージュでミルクティーっぽい色味にして、アイリスバイオレットはブリーチの黄色味を抑える補色として使います。
チャコールグレーは根元から中間、ハイライトをより際立たせる為に使用しました。

僕はアルティストカラーは何回か使いましたが。
色味や艶感もかなり好きですね♪
上記に書いているエッセンスドロップを入れているので凄く艶々になります。カラー剤自体の香りも凄く良いのでマスキング効果にもなります。
美容師だと良く耳にする【タンパク変性】。
パーマやストレートによる熱によって起こってしまうタンパク変性はカラーリングでも起きてしまいます。
良く卵で例えられる事が多いですね!
熱を加えることにより「生卵」が「茹で卵」になるように髪の毛も熱や薬剤によって毛が固くなったりざらつくようになります。
【アルティストカラー】はそのタンパク変性を抑えてくれるのでカラーによるダメージを軽減出来るようになっています!
まだメニュー化はされていませんが、通常のカラーから+料金でのご案内になると思いますので、是非ご参考ください。

これは流行りそうな予感がします。(^^)

【キャラ池袋/髪質改善トリートメント/ハイライトカラー/アルティストカラー/レイヤーカット/グラデーションカラー/グレージュカラー/ベージュカラーダメージレスカラー/ウルフカット】

健やかな美しい髪へ
Charaはあなただけの理想のスタイルを叶えます

ホットペッパーでWeb予約する

ご意見・ご感想、メニューについてのご質問など気になる点がございましたらLINEにてお気軽にお問い合わせください。

※LINEでのご予約は承っておりません。予めご了承ください。
※ご回答にお時間を頂く場合がございます、お急ぎのお問い合わせはお電話ください。

定休日: 第一火曜日
平日・土: 10:00〜22:00(最終受付: 21:00)
日・祝: 10:00〜20:00(最終受付: 19:00)