AVEDA認定ファミリーサロン Chara【キャラ】池袋本店

ブログ

貴也のパーマ特集⑤《デジパにワンポイント編》

公開日:2020年4月24日 更新日:2020年4月24日

〜デジタルパーマにワンポイント編〜

こんにちは!キャラ池袋本店スタイリストの貴也が現場からお送り致します!

皆さま前回のデジパの《④ドライ&スタイリング編》ご覧いただけましたか?
まだご覧になっていない方は是非ご覧ください!
他にも《①種類編》《②デジタルパーマ編》《③デジパ編コアver》などもございますので
こちらも是非ご覧くださいね♪

今回は少し変わり種!デジタルパーマにデザインカラーを施したスタイルのご紹介です!
その中でも最近多い組み合わせですね(^-^)/

インナーカラー✖︎デジタルパーマ

インナーカラーと聞いてパッと思い浮かぶ方もいれば、よく分からない方もいるかと思います。

このような内側の髪の毛(インナー)に表面とは別の色を入れるデザインカラーのことです!

 

本来インナーカラーなどのハイトーンに対してパーマをかける行為は
髪への負担が大きく、美容室によっては断られてしまいます。

ですが、以前の《②デジタルパーマ編》でもご紹介致しましたが、
デジパーはお薬を髪の状態に合わせて塗り分けることができ、
髪への負担を最小限に抑えることができるのでインナーカラーとの
組み合わせが実現可能なのです!!

注意:もちろん髪質やダメージの状態によっては施術が難しい場合もございます。

ですが、せっかくデジパーかけたいのに、カラーはお預け。
ってなんか寂しいですよね(;_;)

  • いつもパーマかけててスタイルにマンネリ化してきた方
  • カラーが最優先だけど可能ならパーマかけたい方
    (美容室で断られて諦めてる方など)

実際にブリーチを使用した髪へのパーマはハイリスクです。
ブリーチ:髪内部の色素を抜くのに特化したお薬。単体だと金髪になります。
本来、ハイトーンカラーの様な透明感のある色味にする際に使用します。
通常のカラー剤より強力故に髪への負担も大きくなってしまう物。

そのリスクを冒してまでインナーカラー✖︎パーマなんてしたくない。
そんな方も多いでしょう。

そこで一つご提案です!こんなのはいかがでしょう♪
ブリーチを使用せずカラー剤で創るインナーカラー!
もちろん色素の抜けに関してはブリーチに劣ります。
ですが、その分の負担(リスク)は減らせます!!

実際にそこまでハイトーンを望んでない方も多いです!
そんな方にはかなりスタイルの幅が広がりますよね(*^^*)

最近ではカラー剤で創るインナーカラー✖︎デジタルパーマのお客様もチラホラ♪

このお客様はカラー剤はカラー剤でもAVEDA(アヴェダ)のカラー剤を使用しており
通常のカラー剤よりも優しいお薬になっております。
アヴェダカラー:オーガニック系ブランドのカラー剤。自然界由来成分93%

インナーカラーにすることで様々なメリットがあります。

  1. 髪を下ろすとほぼ隠れる。さり気ない感じでオシャレ♪
    職種にもよりますが、仕事しててもできるデザインカラー!
  2. ヘアアレンジをするとツートーンで可愛い♪
    ハーフアップ、編み込み、ポニーテールでも!お洒落の幅がグンと広がります!
  3. 髪が伸びてきた時のリタッチ幅(根元のプリン)が気になりにくい。
    ハイトーン特有の悩みですよね。数ヶ月の髪が伸びても目立ちませんので頻繁にカラーしない方には嬉しいですよね(^-^)
  4. 表面の髪はハイトーンではないので髪を下ろしている分には見た目の傷みも気になりにくいです!

更にデジタルパーマと組み合わせることでのメリットも!

  • 表面の髪と内側の髪がカールでミックスされて毛先がより可愛く♪
  • コテで巻く手間がなく、ドライ後にそのまま結んでポニーテールにしたり、
    ハーフアップなどヘアアレンジを楽しめます(^o^)


これもかなり可愛いですよね(*^^*)
インナーに他の色味をいれるのも可愛いですし、デザインの幅がかなり広がりますよ♪

デジタルパーマにワンポイントいれたスタイルいかがでしたか?
特にインナーカラーってレディース独特のアレンジだと思うんです!
メンズの様な短髪だとインナー隠れないですからね、、。

ちょっとやってみたくなりますよね♪
僕自身はできないんですがやってみたいです!笑
、、、羨ましい( ̄^ ̄)

 

この投稿をInstagramで見る

 

#キャラ池袋 #CHARA池袋 . 前回AVEDAカラーでブリーチを使わないインナーダブルカラーをしたお客様に デジタルパーマをかけさせていただきました😊✨ . コテで巻いたようなカール感が インナーのハイトーン部分を ミックスしてくれて 一段と可愛い仕上がりに💕 . 捻って乾かすだけで簡単スタイリング💜 . #パーマ #デジパ #エアウェーブ #デジタルパーマ #池袋パーマ #インナーカラー #ハイトーン #ダブルカラー #wカラー #貴也 #貴也ヘア #デジパー #沖縄 #うちなーんちゅ #うちなー美容師 #沖縄美容師 #美容好きな人と繋がりたい #귀여운 #파마 #아름다운 #미용

美容室 キャラ池袋(@chara.ikebukuro)がシェアした投稿 –

インナーカラーが 気になった方、デジタルパーマが気になった方。
今回のインナー✖︎デジパーやってみたい方!
是非一度、僕にお任せください!!!

 

現場の貴也からは以上です!また次回お会いしましょう♪

【新型コロナ対策として】
キャラ池袋では、サロンとしてお客様及びスタッフの安全と健康を考え以下の対応をさせて頂いていております。

・営業日、営業時間を減らさせて頂いております
・出勤スタッフ数を大幅に削減しております
・ご予約数(同時施術人数)を大幅に制限しております
・スタッフの手指消毒、健康管理を徹底しております
・お客様にも手指消毒にご協力頂いております
・全スタッフマスクの着用を義務付けております
・セット面、器具、タブレット等の消毒を徹底しております
・大窓の解放により換気を徹底しております

お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますがご理解ご協力の程を何卒宜しくお願い致します。

※その他ご不明な点はキャラ池袋にお問い合わせ下さい
0359500588

健やかな美しい髪へ
Charaはあなただけの理想のスタイルを叶えます

ホットペッパーでWeb予約する

ご意見・ご感想、メニューについてのご質問など気になる点がございましたらLINEにてお気軽にお問い合わせください。

※LINEでのご予約は承っておりません。予めご了承ください。
※ご回答にお時間を頂く場合がございます、お急ぎのお問い合わせはお電話ください。

定休日: 第一火曜日
平日・土: 10:00〜22:00(最終受付: 21:00)
日・祝: 10:00〜20:00(最終受付: 19:00)