AVEDA認定ファミリーサロン Chara【キャラ】池袋本店

ブログ

多毛ちゃんショート♪

公開日:2019年5月15日 更新日:2019年5月15日

こんにちは、みとです☺︎

先日とっても多毛で広がりやすい癖をお持ちのお客様が、「思い切ってショートにしたい!」とご相談くださいました!

いままでは量もあまり取らず重く残してとにかく抑えつける髪型ばかりしていたそうですが

妹ちゃんがショートヘアにしたのを見てご自分もしたくなったそう!

実は妹ちゃんをショートにしたのも三戸なのですが、

この姉妹2人とも多毛というところは共通しているのですが毛質が全く違う!

妹ちゃんはとにかく直毛で、柔らかな質感にするのがとっても難しかった。。

反してお姉ちゃんは乾燥気味でとにかく広がりやすい毛質なので、毛量調節が必要なところ必要じゃないところの見極めがとても大変!

みと、がんばりました、、!

重たく見えないように、けどまとまるように、、

そして丸顔に見えないようにというご要望もあったので骨格も気にしながら

お客さまの可愛らしい雰囲気を壊さずにメリハリの感じるショートスタイルに♪

ヘアカラーも髪質が柔らかく見える配合でカラーリングさせてもらいました♡

スタイリング剤はウェッティに仕上げるときに大活躍のアルガボタニカルバターを使用しました!

今回は必要な部分に必要な量だけつけるナチュラルなスタイリングを伝授。

Before☟

After☟

喜んでもらえてよかったです(///ˊㅿˋ///)

ショートヘア女子まだまだ増えてます!

短くしたいけど勇気がなかなか出ない方、ぜひご相談ください!!!

 

⋆⸜ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ⸝⋆

🅜🅘🅣🅞

健やかな美しい髪へ
Charaはあなただけの理想のスタイルを叶えます

ホットペッパーでWeb予約する

ご意見・ご感想、メニューについてのご質問など気になる点がございましたらLINEにてお気軽にお問い合わせください。

※LINEでのご予約は承っておりません。予めご了承ください。
※ご回答にお時間を頂く場合がございます、お急ぎのお問い合わせはお電話ください。

定休日: 第一火曜日
平日・土: 10:00〜22:00(最終受付: 21:00)
日・祝: 10:00〜20:00(最終受付: 19:00)