AVEDA認定ファミリーサロン Chara【キャラ】池袋本店

ブログ

ホルモンのお話

公開日:2016年6月14日 更新日:2018年4月9日

着々と、ここ最近昔の自分とは違う “何か” を感じ始めている今日この頃。

 

朝目覚めた時の疲労感。
肌の疲労感。
髪の毛痩せ。
etc…
日々の食事も不摂生なのでホルモンバランスが崩れているんだろうなと感じるのです。
そこで酵素ドリンクを始めてみました!
{749F71D1-746E-4421-B7A4-8FB5A0337509}

粉末タイプで水とか牛乳に混ぜて飲むタイプ!

酵素は疲れが取れるし
私は女性ホルモンに似た働きをしてくれる大豆イソフラボンが豊富な豆乳で飲んでるんですが、
これが飲みやすくて美味しくてとってもハマってます!
女性ホルモンは肌を綺麗に保ってくれたり
髪の毛にも大きく影響していて、
エストロゲンという成分が髪の毛の成長を促し
成長期間を持続させます
そして男性ホルモン。
男性ホルモンのテストステロン自体は抜け毛には直接関係はしていないのですが
このテストステロンが5αリダクターゼという還元酵素と組み合わさって
DHTという強力な男性ホルモンを作り出します。
このDHTに変身した男性ホルモンが毛根を傷つけ抜け毛になってしまう原因なのです!
飲み薬や注射などで無理に女性ホルモンを増やすと、ホルモンバランスが崩壊し
身体が女体化したり女性にしか起きない更年期障害を発症したりなどリスクが伴います。
食べ物などで程よく女性ホルモンを増やし、
エッセンスなど外からDHTの変換を阻止するのが一番効率が良いと考えられています!
近年では女性の自立心が強くなり、自立したかっこいい女性が増えてきた一方で
男性に限らず女性も抜け毛や毛痩せが気になる時代。
それらの原因を阻止するスカルプエッセンスの重要性が高まっています!
{DEFD9442-BD30-4E76-9552-F002B46D12BB}
キャラスタッフにお気軽にご相談ください♪
みと☺︎

 

健やかな美しい髪へ
Charaはあなただけの理想のスタイルを叶えます

ホットペッパーでWeb予約する

ご意見・ご感想、メニューについてのご質問など気になる点がございましたらLINEにてお気軽にお問い合わせください。

※LINEでのご予約は承っておりません。予めご了承ください。
※ご回答にお時間を頂く場合がございます、お急ぎのお問い合わせはお電話ください。

定休日: 第一火曜日
平日・土: 10:00〜22:00(最終受付: 21:00)
日・祝: 10:00〜20:00(最終受付: 19:00)