AVEDA認定ファミリーサロン Chara【キャラ】池袋本店

ブログ

ドーバー パストリーゼ77!!

公開日:2020年9月19日 更新日:2020年9月19日

#キャラ池袋 #chara池袋

 

やっと手に入れました!

ドーバー パストリーゼ77!!

そもそも美容室ではアルコールなどで手指消毒や使っている物などを除菌しないといけない決まりです。そして、これは前から使っていたものなのですが5Lがすぐに無くなってしまい。。。。

そしてやっと手に入れました!

17リットル!!

(これだけあればしばらく大丈夫だろう。。)

てか、持ってもらう人、間違えた。。。

小ちゃく見えますけど、軽そうに見えますけど、17Lあります。ちゃんとあります。一斗缶です。

せっかくなのでパストリーゼ77の紹介をします。

ドーバー パストリーゼ77は酒類製造の長年に渡るノウハウから生まれた酒造会社だからこそ実現できたアルコール製剤です。

製菓をはじめとした食品業界からご家庭まで除菌が必要なあらゆる所に使えます。

1高純度アルコール分77%の即効性

2高純度カテキン配合の抗菌持続性

3酒造用の純水を使用した安全性

これは本当に安全で安心できます。

・カビの生えやすい食品にも直接かけてください。カビ易いジャムにもフタを閉める前に軽くひとふきすればカビの発生を抑えます。

・刺身などの生物に直接ひとふきすれば鮮度が維持できます。食品に直接かけられるのがパストリーゼ77の特長です。

※食品をラップ保存する場合は噴霧後20秒程してからラップしてください。

・卵殻の表面に噴霧いただくことで、他の食品への2次汚染防止に効果的です

もちろん食品に直接触れるまな板や包丁、使う直前にサッとひとふき、瞬時に雑菌を取り除きます。

・排水溝、排水カゴ、三角コーナーにひとふきすれば、生ゴミの腐敗を防止し、防臭効果抜群です。

・直接口に入れる歯ブラシ、清潔に保ちたいカミソリの除菌・抗菌、浴室内の防カビにも効果を発揮します。

・湿気の多い場所にも。拭き掃除にひとふきすれば、除菌・抗菌・防カビ効果抜群。気になるにおいも抑えます。

そしてパストリーゼ77は、数多くの抗菌性試験を実施し、製品化しました。その結果を裏付ける評価として第46次南極観測隊へ指定商品として採用されました。(14年連続採用:2018年現在)

国家プロジェクトとして様々な研究、観測を1年間という長期間に渡り実施するにあたり、観測員健康管理は大変重要であり、特に集団食中毒等の発生は大事故につながるため、細心の注意を払うそうです。従って、調理環境で使用するアルコール製剤については、より効果の高い、信頼のできる製品を選定するために、多くのアルコール除菌剤をテストした結果としてパストリーゼ77が採用となりました。

安全・衛生は食品製造の最も重要な管理点です。ドーバーは、酒類製造の長年に渡るノウハウにを活かし酒造用醸造アルコールと純水を使用。また、カテキンの研究・応用により、他社には真似のできない抗菌持続性と抗ウイルス性に優れたアルコール製剤を開発しました。

これだけの実績と品質があれば本当に信頼できますよね。

お客様とスタッフのためにジャンジャン使っていきます!

(参考文献ホームページ引用)

 

【9月の営業について】

キャラ池袋ではお客様及びスタッフの安全と健康を最優先とし、9月の営業は引き続き以下の対応をさせていただきます。

◆営業時間を10:00~20:00とさせていただきます

◆大窓の解放により換気を徹底しております

◆全スタッフマスクの着用を義務付けております

◆お客様に、検温・手指消毒・施術中のマスク着用をお願いしております(ご希望のお客様に使い捨てマスクをご用意しております)

◆スタッフ検温・手指消毒・健康管理を徹底しております(37.5℃以上だった場合スタッフは出勤停止、お客様は当日の施術をご遠慮頂いております)

◆スタッフ及びお客様の密な状態を避けるため、稼働人数とご予約数を制限させて頂いております

◆セット面、器具、タブレット等の消毒を徹底しております

ご予約のお客様で、もし体調が優れなかったり熱があるなどの症状がございましたらご来店をご遠慮下さいませ。(当日キャンセルでもキャンセル料などはいただいておりませんのでお気兼ねなくご連絡ください)

健やかな美しい髪へ
Charaはあなただけの理想のスタイルを叶えます

ホットペッパーでWeb予約する

ご意見・ご感想、メニューについてのご質問など気になる点がございましたらLINEにてお気軽にお問い合わせください。

※LINEでのご予約は承っておりません。予めご了承ください。
※ご回答にお時間を頂く場合がございます、お急ぎのお問い合わせはお電話ください。

定休日: 第一火曜日
平日・土: 10:00〜22:00(最終受付: 21:00)
日・祝: 10:00〜20:00(最終受付: 19:00)