AVEDA認定ファミリーサロン Chara【キャラ】池袋本店

ブログ

ダメージレス矯正

公開日:2019年4月10日 更新日:2019年4月10日

こんにちは玉城です^_^

4月を超えると徐々に暖かくなってきて湿気も増えますよね!
それを超えると梅雨がやってきます!
そうするとやはり癖が広がりやすく、まとまりにくい状態になりますよね。

ですので、今回は髪の毛になるべく負担をかけずに出来る縮毛矯正のお話しをしていきますね♪

before。


半年以上前に矯正をかけられたお客様。
根元から中間部分にかけての癖が大分うねってますね!
根元、中間、毛先によってダメージが異なるので、
薬剤の強さや塗り分けをして塗布していきます。

熱を当てる時間も髪の毛の状態を見ながらやっていきます。
薬剤を流した後に
髪の毛に負荷をかけない為、ストレートアイロンを使用せずに、ブローのみで伸ばしていきます!
ブローで伸ばす事によってキューティクルが整い艶もでます♪

after。

矯正なのでシャキッとした感じや根元がペタっとすることも無く、より自然な状態にしあがりました。
つやが凄いですね♪

こちらは別のお客様です。
同じくアイロンは使用せずにブローのみで矯正していきます!

before。

afterーーー!!!


つやーーー!!!
皆さんも梅雨入り前にサラサラを実感してみては?^_^

健やかな美しい髪へ
Charaはあなただけの理想のスタイルを叶えます

ホットペッパーでWeb予約する

ご意見・ご感想、メニューについてのご質問など気になる点がございましたらLINEにてお気軽にお問い合わせください。

※LINEでのご予約は承っておりません。予めご了承ください。
※ご回答にお時間を頂く場合がございます、お急ぎのお問い合わせはお電話ください。

定休日: 第一火曜日
平日・土: 10:00〜22:00(最終受付: 21:00)
日・祝: 10:00〜20:00(最終受付: 19:00)