AVEDA認定ファミリーサロン Chara【キャラ】池袋本店

ブログ

ダブルカラーセミナー

公開日:2019年3月31日 更新日:2019年3月31日
先日、休みの日にダブルカラーのセミナーに参加してきました!主な内容は髪の毛の黒染め履歴や暗めの色を入れていてブリーチすると色ムラになりやすいのですが、その色ムラのある髪の毛に対してのオンカラーのアプローチ方法やカラー剤の選定、塗り分けなどといったより細かい部分を学んできました!
こちらのモデルさんは綺麗にブルーが入っていますが、この色になる前はどんな状態だったでしょう。。。
それはこちら、
根元中間はブリーチ回数が1回、中間毛先はブリーチ回数が2回で全体的にムラが多めでした。この状態から、
表面部分とハチ下で塗り分けていくのですが、あえてムラのある状態の髪にカラー剤を4種類くらい塗り分けてムラに染めてムラ×ムラ=可愛いの定義で塗り進めていちばん最初の写真に仕上がります!
ホイル部分は一枚一枚別のカラー剤で染めているのでめくってみるとハイライトっぽく色味が変わっているので可愛いスタイルになってました!
これからも色んなセミナーに行っていろいろ知識をつけてお客様に提供していけるように勉強していこうと思います◎
【キャラ池袋/chara池袋/chara池袋本店/池袋東口/佐々木】

健やかな美しい髪へ
Charaはあなただけの理想のスタイルを叶えます

ホットペッパーでWeb予約する

ご意見・ご感想、メニューについてのご質問など気になる点がございましたらLINEにてお気軽にお問い合わせください。

※LINEでのご予約は承っておりません。予めご了承ください。
※ご回答にお時間を頂く場合がございます、お急ぎのお問い合わせはお電話ください。

定休日: 第一火曜日
平日・土: 10:00〜22:00(最終受付: 21:00)
日・祝: 10:00〜20:00(最終受付: 19:00)