AVEDA認定ファミリーサロン Chara【キャラ】池袋本店

ブログ

ショートヘアはシルエット命!修正カット

公開日:2019年7月26日 更新日:2019年7月27日

こんにちは、みとです☺︎

やっと夏日が戻ってきましたね!暑いのでショートヘアにしたいという方もかなり多いです♪
今回のお客さまは、もともとショートヘアですがこれから伸ばしていってボブにしたいとのこと。
ショートからボブにする過程って、実は凄く大変なんですよね、、
只でさえシルエットがすぐ崩れてあっという間に切りたくなるショートヘアからボブまで持っていく間
しっくり来ない髪型をひたすらに我慢するか(最短)、
伸ばしていく過程も楽しんでいくか(気長)。。

ボブにしていくにはまず、

・サイドの長さが必要

・表面の長さはなるべくキープしてアウトラインとの段差を詰める

ことになります。

その場合お客さまの長さからだとワンクッションまだショートヘアを楽しめると判断しました。
なので、伸ばしつつもシルエットが綺麗になるように野暮ったさを取り除きます!

いらっしゃった時は重心が下に下がって見えて、とにかく重い印象。

トップはペシャンコで毛量が多いので横広がりのシルエットに。。

 

そして修正カットを施して、

サイドの長さはキープして、丸みのウェイトをグッと持ち上げました。

毛量調整をして前髪を作ったのでトップはふんわり、サイドは少しタイトに!

スタイリングするとこんな感じです!

かわゆい〜(*´ω`*)

髪を伸ばそうと思っている方、
長さは変えずにバランスを整えたい方、
ぜひお気軽にご相談ください!

 

 

⋆⸜ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ⸝⋆
🅜🅘🅣🅞

健やかな美しい髪へ
Charaはあなただけの理想のスタイルを叶えます

ホットペッパーでWeb予約する

ご意見・ご感想、メニューについてのご質問など気になる点がございましたらLINEにてお気軽にお問い合わせください。

※LINEでのご予約は承っておりません。予めご了承ください。
※ご回答にお時間を頂く場合がございます、お急ぎのお問い合わせはお電話ください。

定休日: 第一火曜日
平日・土: 10:00〜22:00(最終受付: 21:00)
日・祝: 10:00〜20:00(最終受付: 19:00)