AVEDA認定ファミリーサロン Chara【キャラ】池袋本店

AVEDAの魅力
新製品の紹介からAVEDAにまつわる豆知識まで、AVEDAに関する情報をいち早くお届け。

潤い×軽さ、AVEDA新シリーズ サップモス

公開日:2020年5月6日 更新日:2020年5月7日

テーマはウエイトレス(無重力)な保湿

季節問わず日本人の髪の悩み上位にある「パサつき(乾燥毛)」。
これを解決するためにアヴェダも保湿をフィーチャーしたシリーズをいくつか展開していますが、今回の新シリーズ「サップモス」は重さのないしっとり感がウリ。

  • 乾燥毛なので、湿気がある時期でも毛先はパサつく
  • “ふんわり”は好きだけど“パサパサ”は嫌

のような絶妙なニーズにハマる製品です!

そしてこのシリーズ、なんとも特徴的な成分が配合されているんです!

サップモス=SAP(樹液)MOSS(苔)
↑名前から察していただけますよね…?笑

主役成分は・・・コケ!?

いや、ユニークというか、アヴェダらしい、というか笑 “コケ”が本シリーズの主役なんです。
ただ、我々が連想する水中の緑ゴケ的なものとは違い、地表に育つ「アイスランドゴケ=アイスランドモス(エイランタイ)」というもので、正確には地衣類というコケ類とは異なるもののようです。
観賞用でプリザーブドアイスランドモスなんかもあったりするようで、結構雰囲気があって綺麗な植物です。

アイスランドゴケは北半球の厳しい自然環境下で力強く生きている植物で、自重の2倍ほどの水分を抱えることができ、カルシウム・ヨウ素・カリウム・リン・ビタミンなどを豊富に含むスーパープラントなんです。

サップモスにはアイスランドゴケ由来のエイランタイエキスが保湿成分として採用されています。

その他の配合成分もこだわりたっぷり!

  • カラマツ樹液(ガラクトアラビナン)→水分を栄養たっぷりの樹液に変えるカラマツ。この樹液をさらなる保湿成分として配合。
    (本製品仕様の樹液エキスは、ミネソタ州北部の持続可能な森林から収穫)
  • ククイナッツ油→ククイノキの果実由来の補修成分。体内では生成されないため摂取不可欠なリノール酸・リノレン酸をたっぷり含む。
  • ココナッツオイル→ココナッツの果実由来のオイル。ビタミンや必須脂肪酸を含み髪の内側まで浸透しやすい補修成分。

※ククイナッツ油とココナッツオイルの独自ブレンドにより、シリコンフリーなのに柔らかくしなやかな仕上がりになるんだそうです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

#キャラ池袋 #chara池袋 AVEDAより新シリーズ【サップモス】登場! アイスランドゴケ(エイランタイ)配合の“重さのないしっとり感”が特徴のシャンプー&コンディショナーです。 シャンプーの泡立ちも良く、お茶のような香りも上品です♪ キャラ池袋ホームページでも特集しているので良かったらご覧下さい! #aveda #アヴェダ #アヴェダケアズ #avedacares #母の日プレゼント #サップモス #sapmoss #苔 #moss #アイスランドゴケ #エイランタイ #avedaproducts #アヴェダサロン #avedaサロン #avedasalon #おうち時間 #おうちケア #ジャスミン #オーガニック #organic #アーユルヴェーダ #保湿ケア

美容室 キャラ池袋(@chara.ikebukuro)がシェアした投稿 –

ラインナップ

【サップモス ウェイトレスハイドレーションシャンプー】
¥3,100(200ml) ¥5,000(400ml)

珍しいチューブタイプ(大きいサイズは筒状)のシャンプーです。
なぜチューブ状なのかというと、一般的なシャンプーの処方と比べて水分が25%少ない、要は濃縮されている感じなんですね。


一見、泥パック??と思うような見た目ですが、髪をよーく濡らして、さらに少し水を加えると少量でもクリーミーに細かく泡立ちます
穏やかに髪に水分を与えつつ、洗浄してくれます。
髪の広がりと濡れた髪への摩擦をそれぞれ60%程軽減してくれるテスト結果もあるようです。確かにシャンプーのみでもあまり軋まないです。
94%自然由来成分。

【サップモスウェイトレスハイドレーションコンディショナー】
¥3,300(200ml) ¥5,300(400ml)

同じくチューブタイプ。なじみの良いコンディショナーです。
髪のもつれをほぐしやすくさらっとまとまりの良い仕上がりにしてくれます。

髪によーくもみ込んで、できたら3〜5分放置して流してください。
しっとりですが、油分というよりは水分を閉じ込めてくれるような質感です。
98%自然由来成分。

サップモスのアロマ

  • ジャスミン→ご存知上品でフローラルなアロマ
  • オリバナム(フランキンセンス)→ウッディで優しいアロマ
  • イトスギ→これもウッディな落ち着いたアロマですね
  • クラリセージ→ホルモンバランスを整え、抗鬱作用があるハーバルなアロマ

これらのブレンドアロマになります。
スタッフや、事前に体験していただいた方のお声だと『お茶っぽい』『森林感』といった感想が多めでした。結構落ち着いている、大人っぽいアロマです。
(既存のシリーズでいうと「プラマサナ」あたりにちょっと近いかも?)

 

この投稿をInstagramで見る

 

🌾 #commiphora #kraeuseliana #commiphorakraeuseliana #frankincense #namibia #乳香 #沒藥 #橄欖 #乳香木 #灌木 #針葉沒藥 #針葉橄欖

Kandy Crush(@pugdogrock11)がシェアした投稿 –

こんな方にオススメ

  • 軟毛や細毛でボリュームが出にくい、けど傷みや乾燥が気になる方
  • パーマスタイルをなるべくしっとり仕上げたい方
  • 甘すぎないアロマが好きな方

さらにしっとり/ダメージケアが気になる方は→「ニュートリプレニッシュ
軽めのしっとり/甘めのアロマが好きな方は→「チェリーアーモンド
あたりも“保湿”をフィーチャーしているのでオススメです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#キャラ池袋 AVEDAニュートリプレニッシュが大ヒット中! ザクロオイルやマンゴーバター、ココナッツオイルなど上質な保湿成分たっぷりの新シリーズ。 ライトとディープで保湿力をカスタムできるシャンプー&コンディショナーなど新しい試み満載です! キャラ池袋での一番人気はマルチユースオイル。5種のオイルをブレンドした濃厚なオイルはアウトバスにはもちろん、インバスでも使えちゃいます。 今だけ特典たくさん付いてます♪ #chara池袋 #アヴェダ #aveda #AVEDAサロン #アヴェダサロン #avedaproducts #ニュートリプレニッシュ #ザクロオイル #ザクロ #マンゴーバター #マンゴー #ココナッツオイル #ココナッツ #アルガンオイル #ヒマワリオイル #オーガニックオイル #マルチユースオイル #organicoil #nutriplenish #charaikebukuro #至福のうるおい #シャンプー #トリートメント #流さないトリートメント #トリートメントオイル

美容室 キャラ池袋(@chara.ikebukuro)がシェアした投稿 –

髪のコンディションや季節、アロマのお好みで選び分けするのも楽しいかもしれませんね!

保湿=重い、といった既存イメージを一新できる新感覚のシリーズ「サップモス」。
まずはサロンでおためしください。

キャンペーン

数量限定で、サップモスシリーズ1点お買い上げごとに『選べるミニシャンプー&コンディショナー』を2セット差し上げています。

おうち時間のちょっと贅沢ケアなどにご活用ください♪

美容室キャラ池袋
0359500588

hotpepperbeauty

健やかな美しい髪へ
Charaはあなただけの理想のスタイルを叶えます

ホットペッパーでWeb予約する

ご意見・ご感想、メニューについてのご質問など気になる点がございましたらLINEにてお気軽にお問い合わせください。

※LINEでのご予約は承っておりません。予めご了承ください。
※ご回答にお時間を頂く場合がございます、お急ぎのお問い合わせはお電話ください。

定休日: 第一火曜日
平日・土: 10:00〜22:00(最終受付: 21:00)
日・祝: 10:00〜20:00(最終受付: 19:00)