AVEDA認定ファミリーサロン Chara【キャラ】池袋本店

ブログ

貴也のオススメ!メンズスキンケア《ザ・グルーミング》

公開日:2020年5月15日 更新日:2020年5月20日

MEN‘Sスキンケア〜THA GROOMING〜

こんにちは!キャラ池袋本店スタイリストの貴也が現場からお送り致します!

前回のヘアケアアイテムでもご紹介しましたが
THA GROOMING(ザ・グルーミング)シリーズの
スキンケア
ついて今回はお伝えしていこうと思います!

まだ前回のTHA GROOMINGヘアケアをご覧になってない方は是非ご覧ください!
育毛ボリューム、頭皮の臭いなど気になる方は必見です(^o^)

近年、男性の美容への意識が年齢問わずかなり高まっているのはご存知ですか?
最近ではメンズ向けシャンプーや洗顔、スタイリング剤のCMも増えてきたように感じます。
更には「脱毛」や「メンズエステ」なども増えてきており、数年前より浸透したので
前は抵抗あった方も今では理解のある社会になってきましたね♪

少し脱線してしまいましたが、本題に入りましょう!

  • スキンケアって実際何をすればいいの?
  • 今までスキンケアしてこなかったから、これからも必要ない。
  • そもそもスキンケアって何?
  • いろいろあり過ぎて何を使えばいいのか分からない。
  • スキンケアってニキビが気になる若い子がする物?
  • 男が肌に気を使うのはダサい。

スキンケアについて皆さんいろいろなご意見があると思います。

スキンケアとは?

スキン(skin)=肌、皮膚、皮 などの意味の英語です。
ただ、ここでいうスキンケアとは洗顔などの「」のケアを意味します!

そしてスキンケアで用いる主な物

  1. 洗顔料
  2. 化粧水
  3. 美容液
  4. 乳液
  5. クリーム

などの化粧品で肌を健やかに保ち肌質を整えます!

スキンケアって必要なの?

結論からいうと僕は「必要」だと思います(^o^)/

男性が肌に気を使うのはダサいという方も少なからずいらっしゃいます。
今までスキンケアしてこなかったけど問題ない。もしくは
してこなったから分からなくて結果やってない。
しなくてもニキビとか無いし、、、。そう思われた方もいるかと思います!

これではどうでしょうか。

  • ここ最近、急に老けた気がする。
    もしくは周りによく言われるようになった、、、。
  • 肌がカサカサになってきた。
  • 逆に肌がベタベタになってきた。
  • 普段 髭を剃るのでピリつく。
  • 男性特有の臭いが気になるようになった。

一つは思い当たることありませんか(・・;)?

特に「老け」に対しては今現在 気にしてる方も
将来的に遅かれ気にする方もいらっしゃいます。

男性が老けて見える原因

まず、「毛穴の開き」が原因で起こる 肌の潤いの低下による「ハリ」が無くなることでの「シワ・たるみ」によるものです。

これが個人差はありますが、大体20〜25歳の間に変化が起こります。

  • まだ若いし自分は大丈夫!
  • 老けるのも男らしくシブくてカッコイイ!

大人の男性は勿論。まだ若い20代前半の方も早めにケアする方が後々の結果は大きく変わりますよ!!

お子さんがいる方、将来的に家庭を持ちたい方は尚のことカッコイイお父さんで在りたいですよね(^o^)

男性の矛盾を抱えた肌質

メンズの肌悩みの中でも顔の「ベタつき」「テカリ」を気にされる方も多いです。

男性の顔は皮脂が多いから乾燥しにくい。そう思ってませんか?
実は男性の肌って女性に比べ皮脂の分泌量が2〜3倍
それなのに肌の水分量は女性の半分以下と言われてます(ToT)

追い討ちをかける様ですが、メンズはスキンケア不足や日々の髭剃りにより
刺激を受けやすくて より乾燥しやすくなってしまいます。

絶望的ですね( ̄▽ ̄;)
ですが!まだ諦めないでください!

ザ・グルーミングのスキンケア各種

  1. ウォッシュ:洗顔料
    泡がきめ細かく肌を優しく洗い上げてくれる洗顔フォームです。
    ベタつきや汚れをスッキリ取り除いてくれつつ、肌の潤いは守ってくれる!
    毛穴の気にならない肌に整えてくれます♪
  2. ローション:化粧水
    肌本来の潤いバリアを整えてくれて、ベタつきを防ぎながらカサつきや肌荒れ、小じわにもアプローチしてくれます!
    嬉しいアルコールフリーでシェービング後も染みませんよ♪
    使用する度に健やかでなめらかな肌に導いてくれます。
  3. モイスチャーエフェクター:保湿美容液
    保湿効果と美容液成分が一つになった乾燥肌への高アプローチ。
    ローションと合わせて使用する事で資生堂独自の保湿テクノロジー(モイスチャーエンパワーシステム
    潤いを閉じ込め乾燥から肌を守りつつハリを与え、弾むような肌に導いてくれます!

この三つだけで良いんです!
実際、僕自身もここ一年使用使用していますが、かなり肌の調子が改善されました(*^^*)

 

この投稿をInstagramで見る

 

. ここ1年くらい愛用してるスキンケア🧼 . SHISEIDO PROFESSIONALの THE GROOMING(ザ・グルーミング)✔ . 左から︎︎︎︎ ☑︎洗顔︎︎︎︎ ☑︎化粧水︎︎︎︎ ☑︎保湿美容液 . メンズって混合肌でオイリーなんだけど 乾燥してたりする難しい肌質。 . 化粧水、乳液、美容液とか何使ったら良いか分からんさーね 笑 . 俺は毎日 髭剃るんだけど、、、 (剃っても夜には🧔🏻🪒) うちなーんちゅはそんなもんさーね🌺 . 肌のコンディション整えてくれるから 前よりピリつくこともなくなったし つっぱったり、ベタつくこともない✌︎ . ってことで個人的にオススメだから 紹介しただけでーす🙋🏻‍♂️笑 . #CHARA池袋 #キャラ池袋 #貴也 #貴也ヘア #デジパー #グルーミング #スキンケア #メンズスキンケア #化粧水 #美容液 #資生堂 #SHISEIDO #資生堂プロフェッショナル #shiseidoprofessional #デジタルパーマ #エアウェーブ #デザインパーマ #うちなーんちゅ #美容好きな人と繋がりたい @shiseidopro_jpn @shiseidopro_official

TAKAYA / CHARA池袋本店stylist‪✂︎‬(@t_takaya1202)がシェアした投稿 –

中でも特に画期的なのはローション+モイスチャーエフェクターによる相乗効果ですよね!
モイスチャーエンパワーシステム


まず初めにローションで潤いを与え、モイスチャーエフェクターで保湿成分と美容液成分で肌を満たします。
そして二つが混ざり合い、反応する事で肌内部でゼリー化し、まるで顔にパックをしているかのように
うるおい成分を閉じ込めてくれるんです
!すごくないですか!!?

すみません。取り乱してしまいました( ̄▽ ̄)

いかがでしたか♪
これを期に少しでもスキンケアの大事さをしっていただき
なおかつ興味を持っていただけると幸いです!

今回ご紹介致しましたTHA GROOMINGスキンケアシリーズ
使ってみたい方は是非お問合せください!
取り扱いサロンが限られておりますのでかなりレアですよ(^o^)
次回はザ・グルーミングスタイリング剤をご紹介しますのでお楽しみに♪

現場の貴也からは以上です!また次回お会いしましょう♪

 

【新型コロナ対策として】
キャラ池袋では、サロンとしてお客様及びスタッフの安全と健康を考え以下の対応をさせて頂いていております。

・営業日、営業時間を減らさせて頂いております
・出勤スタッフ数を大幅に削減しております
・ご予約数(同時施術人数)を大幅に制限しております
・スタッフの手指消毒、健康管理を徹底しております
・お客様にも手指消毒にご協力頂いております
・全スタッフマスクの着用を義務付けております
・セット面、器具、タブレット等の消毒を徹底しております
・大窓の解放により換気を徹底しております

お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますがご理解ご協力の程を何卒宜しくお願い致します。

※その他ご不明な点はキャラ池袋にお問い合わせ下さい
0359500588

健やかな美しい髪へ
Charaはあなただけの理想のスタイルを叶えます

ホットペッパーでWeb予約する

ご意見・ご感想、メニューについてのご質問など気になる点がございましたらLINEにてお気軽にお問い合わせください。

※LINEでのご予約は承っておりません。予めご了承ください。
※ご回答にお時間を頂く場合がございます、お急ぎのお問い合わせはお電話ください。

定休日: 第一火曜日
平日・土: 10:00〜22:00(最終受付: 21:00)
日・祝: 10:00〜20:00(最終受付: 19:00)