AVEDA認定ファミリーサロン Chara【キャラ】池袋本店

ブログ

THE GROOMING

公開日:2019年8月30日 更新日:2019年8月30日

こんにちは!CHARA池袋スタイリストの貴也です!

今日は当店で扱っている資生堂から出てる
メンズ向けのシリーズ。THE GROOMING(ザ・グルーミング)のスタイリング剤のご紹介です!

グルーミングというシリーズ自体が育毛や頭皮ケアといった男性の悩みに対してのアプローチをしてくれる物になってます。

このグルーミングのシリーズは主にシャンプーやトリートメント、スキンケアアイテムまで充実していて、
そこに新しく追加されたのが今回ご紹介しますスタイリング剤になります!

ラインナップは、バーム、ワックス、グリースの3種類です。

個人的にしっかりしたセットが好きなので、オススメとしてはワックスとグリースです!


左の丸缶がグリース、右のチューブがワックスになってます。

グリースに関しましては知らない方も多いと思いますが、簡単に説明すると
ツヤ感MAXなワックス。そしてジェルとは異なり固まらないので操作性が良いのも魅力です!

ワックスはマットよりなツヤ感の少ない仕上がりになります。
マット系のワックス程カサカサはしないので、どちらかといえばクレイ系のワックスに近いですね。

どちらもセット力も適度にあり、馴染みも良いのでかなり使いやすいです!!

適度にツヤ感が欲しい場合はワックスとグリースを混ぜてみるのも面白いですよ♪

なにより!このスタイリング剤の1番の魅力というのが、、、

スタイリング剤にも育毛成分のアデノシンが配合されています!

なのでスタイリングの際に頭皮に間違って付いてしまっても、
汗をかいてしまって頭皮にスタイリング剤が流れてしまっても安心ですね!

是非一度お試しください!

今回はスタイリング剤のご紹介でしたが、冒頭にもお話しましたが
シャンプーやスキンケアもありますので、グルーミングは年々上昇傾向にある
男性の美意識に対してのトータル的なサポートアイテムとしてかなり優秀です!

何か分からないことがあれば店頭にてご相談ください!

貴也。

健やかな美しい髪へ
Charaはあなただけの理想のスタイルを叶えます

ホットペッパーでWeb予約する

ご意見・ご感想、メニューについてのご質問など気になる点がございましたらLINEにてお気軽にお問い合わせください。

※LINEでのご予約は承っておりません。予めご了承ください。
※ご回答にお時間を頂く場合がございます、お急ぎのお問い合わせはお電話ください。

定休日: 第一火曜日
平日・土: 10:00〜22:00(最終受付: 21:00)
日・祝: 10:00〜20:00(最終受付: 19:00)