AVEDA認定ファミリーサロン Chara【キャラ】池袋本店

ブログ

最近話題の白髪を活かしたハイライトとは?

公開日:2021年5月11日 更新日:2021年5月11日

こんにちは!玉城光です!
今日はここ最近SNSなどでも話題、トレンドカラーになってきている【白髪ぼかしハイライト】について書いていきます!

まずは今回ハイライトをするお客様のビフォー画像。


長く担当させて頂いているお客様なのですが「ここ最近白髪が気になってきた」という事でしたので【白髪を活かしたハイライト】を提案させて頂きました。

ハイライトはブリーチも使用するので同時に【髪質改善トリートメント】もしていきます!
白髪を活かした上品なツヤツヤカラーにしていきます!

まずは【白髪を活かすとは?】
ハイライトのデザインにも沢山あります。

ちょっと別のお客様の画像を載せますね。

これも同じハイライトなのですが、このスタイルの場合は陰影をつけるハイライトなので、「ガッツリハイライトが入ってますよー!」というハイライトを強調したい時のデザインです。

ハイライトと聞くとこちらのイメージの方が強いかと思います。

白髪を活かしたハイライトの場合はこちら!

少し分かりづらいかと思いますが、、、
白髪を活かす場合は強い陰影をつけずに、ハイライトとそうでない地毛をなじますデザインになります。

めくるとこの様な感じです。
全体に細いハイライトを沢山入れて白髪と馴染ませます。

これまで通常の白髪染めをしている方だと2ヶ月経つと、新しけが生えてくるのでまた白髪が目立ってしまいますよね。。。

この【白髪ぼかしハイライト】をしておくと新し白髪と今回入れたハイライトが馴染むので、伸びてきても気にならなくなるのですよ!!

ただ、【ハイライト】だと【ブリーチ】を使ったカラーになりますので、退色が明るくはなってきます。

ですのでお仕事上難しという方もいらしゃるかと思います。
今回のカラーの明るさは8レベルの明るさに設定しているので、ハイライトの上から重ねる明るさを6レベルや7レベルに設定すればかなりゆっくり退色していくので、お仕事で厳しい方でも出来る事があります!

もしくはブリーチ剤を使わずにハイライトを入れるかのどちらかですかね!

その辺は普段の生活や職場のお話も聞いて相談しつつ決めて行けたらなと思います。

ハイライトに目的やデザインに合わせて沢山やり方があるので、お悩みに合わせて是非ご相談下さい。

健やかな美しい髪へ
Charaはあなただけの理想のスタイルを叶えます

ホットペッパーでWeb予約する

ご意見・ご感想、メニューについてのご質問など気になる点がございましたらLINEにてお気軽にお問い合わせください。

※LINEでのご予約は承っておりません。予めご了承ください。
※ご回答にお時間を頂く場合がございます、お急ぎのお問い合わせはお電話ください。

定休日: 第一火曜日
平日・土: 10:00〜22:00(最終受付: 21:00)
日・祝: 10:00〜20:00(最終受付: 19:00)