AVEDA認定ファミリーサロン Chara【キャラ】池袋本店

ブログ

12月の充実した朝

公開日:2019年12月16日 更新日:2019年12月16日

こんにちは、みとです!

毎日寒いですね、、お布団があったかくてなかなか起き上がれない休日。
けどカーテンを開けるといい日差しが入ってくる日も多く起きないのは勿体ない!
布団の中から一生懸命に腕を伸ばし暖房をつけて部屋を温めてからエンジン緩めに行動開始します、、!

毎朝いつの間にかインスタントやコンビニのコーヒーを飲むのが日課になっていたんですが、
なんだかマンネリというか味に妥協して飲んでる気がしてきた今日この頃。

そういえば実家では必ずと言っていいほど珈琲はドリップして入れていたなーと思い出して急に自分で入れてみたくなりました!

以前たまたま家具屋さんで見つけて気になっていたステンレス製のドリッパーと初心者向けのプラスチック製のドリッパーを即座に購入。笑

ドリップ用のポットも用意して、こうなったらコーヒー豆も色々試したくなって3種類買ってきました!
器具の入れ比べ、豆を飲み比べてみたら、味が全然ちがうことに凄くビックリしました!
コーヒーの味なんてそこまで細かく気にしたこと無かったんですが、大人になった証拠でしょうか、、

入れ方とか道具とか調べだしたら、豆の焙煎の違いとかどんどん深みにハマっていきそうで怖い。笑

せっかく珈琲を自分で入れるんだから、置き場が無くてほったらかしにしていたスチーム機能付きのトースターを稼働させてちゃんと朝食を食べよう!

食事の時間も不規則で不摂生な毎日ですが、意識を高めて健康な毎日を送りたいと思います!

 

⋆⸜ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ⸝⋆
🅜🅘🅣🅞

健やかな美しい髪へ
Charaはあなただけの理想のスタイルを叶えます

ホットペッパーでWeb予約する

ご意見・ご感想、メニューについてのご質問など気になる点がございましたらLINEにてお気軽にお問い合わせください。

※LINEでのご予約は承っておりません。予めご了承ください。
※ご回答にお時間を頂く場合がございます、お急ぎのお問い合わせはお電話ください。

定休日: 第一火曜日
平日・土: 10:00〜22:00(最終受付: 21:00)
日・祝: 10:00〜20:00(最終受付: 19:00)