AVEDA認定ファミリーサロン Chara【キャラ】池袋本店

ブログ

資生堂新カラー!?アルティストカラー!

公開日:2021年1月19日 更新日:2021年1月19日

こんにちは!
スタイリスト玉城光です!
今日は
2月22日発売の資生堂プロフェッショナルからでる
新カラー剤!
(アルティスト)カラーについて書いていきます。

カラー1剤に専用のトリートメントのエッセンスドロップを添加する事で、
ダメージケア、発色、色持ちを大幅に良くしてくれるのです!
まずはビフォーです。

元々全体のブリーチをしてます。
今回は根本と毛先を分けて塗っていきグレージュからバイオレットのグラデーションカラーをします。

アルティストのカラー剤はそれぞれにコンセプトがあります。
今回使用する薬は
【トープグレージュ)
コンセプトは「白いベールをかけたようなニュアンスをあたえる柔らかなグレージュ。
髪のオレンジみや黄味をコントロールして、ソフトで抜け感のある雰囲気に」

毛先にかけて使用するカラー剤は
【アイリスバイオレット】
コンセプトは「深いツヤと柔らかな透明感が上品なブルーバイオレット。 髪の毛の黄味やオレンジ味をコントロールしてフェミニンな印象に」

この二つを使用してグラデーションカラーにしていきます♪
仕上がりがこちら艶感がかなり出ました!
もう一つの特徴でカラー剤の香りが凄くいいんです!!!
塗られてるお客様もいい香りがすると言う事でしたのでカラー後のマスキング効果にもなります♪

【アルティストカラー】は、
薬剤を使う施術の課題だった
※「タンパク変性」を抑制する
スムースケアテクノロジー(特許出願中)。

毛髪内の水分量を保ち、染料や、コンディション成分などを効率よく毛髪芯部までとどいて発色を良くしてくれるマイクロオイルイン処方(特許出願中)

毛髪を疎水化被膜がキューテイル表面に鍵のようにしっかり固着し、褪色を防ぎ色持ちをめちゃくちゃ良くしてくれるラスティングプロテクションベール(特許出願中)

※タンパク変性とは、アルカリ剤によって髪の毛のタンパク質が悪化し毛髪強度が低下してしまう現象です。
一度、タンパク変性が起きてしまうと二度と元には戻らないんです。

これら3つの特許出願中処方によって負担と、手触り、色持ちを大幅に良くしてくれるんです!

ちょっと難しくなりましたが簡単にまとめると
ダメージ予防、艶感、発色、色持ちの良いカラーという事です笑
他の色も今後試していきたいと思います!
最後まで読んで頂きありがとうございました♪

健やかな美しい髪へ
Charaはあなただけの理想のスタイルを叶えます

ホットペッパーでWeb予約する

ご意見・ご感想、メニューについてのご質問など気になる点がございましたらLINEにてお気軽にお問い合わせください。

※LINEでのご予約は承っておりません。予めご了承ください。
※ご回答にお時間を頂く場合がございます、お急ぎのお問い合わせはお電話ください。

定休日: 第一火曜日
平日・土: 10:00〜22:00(最終受付: 21:00)
日・祝: 10:00〜20:00(最終受付: 19:00)