AVEDA認定ファミリーサロン Chara【キャラ】池袋本店

ブログ

資生堂新カラー是非ご体験ください!!

公開日:2021年3月10日 更新日:2021年3月10日

こんにちは!!
スタイリスト玉城です。

3月に入っていよいよ始まりました資生堂アルティストカラー!!
資生堂が特許を取得して開発されたカラーです。

 

こちらがビフォーになります。

皆さんはタンパク変性という言葉を聞いた事はありますか??
美容師の中では良く耳にする言葉です。

ざっくり言うと熱ダメージにより、髪の毛が固くなったりざらついてしまう状態です。

タンパク変性の話で良く例えられるのが卵です。。。

卵をフライパンの上で焼くと、熱によってどんどん温められて、生卵からゆで卵になる様に髪の毛の主成分であるタンパクがストレートやパーマの熱処理によって髪の毛がザラつき固くなっていくと言う事です。

実はこれはカラーリングによっても起きてしまうのです。。。

 

資生堂はその「タンパク変性」を抑えつつカラーできるアルティストカラーを開発したのです!!
素晴らしい!!

画像の様にかなり艶が出ました!
それに香り付けもリラックス出来るような香りで出来ておりマスキング効果にもなります。
今回はアルティストのチャコールグレーを使用しました。
赤味やオレンジ味を抑えたカラーになっております。

これからも使用感や色の発色などお伝えしていきたいと思います。

是非ご相談下さい!

 

健やかな美しい髪へ
Charaはあなただけの理想のスタイルを叶えます

ホットペッパーでWeb予約する

ご意見・ご感想、メニューについてのご質問など気になる点がございましたらLINEにてお気軽にお問い合わせください。

※LINEでのご予約は承っておりません。予めご了承ください。
※ご回答にお時間を頂く場合がございます、お急ぎのお問い合わせはお電話ください。

定休日: 第一火曜日
平日・土: 10:00〜22:00(最終受付: 21:00)
日・祝: 10:00〜20:00(最終受付: 19:00)