AVEDA認定ファミリーサロン Chara【キャラ】池袋本店

ブログ

脱白髪めカラー

公開日:2023年3月7日 更新日:2023年3月7日

 

こんにちは!!
副店長玉城ひかりです!

本日も【脱白髪染めカラー】について書いていきます!
【白髪ぼかしハイライト】とは違って、ハイライトは入れずに、【脱白髪染め】になります。
今まで暗くしか染められなかった白髪を、明るく白髪をカラー出来ます!

Before。


白髪は5%程で多くは無いのですが、僕の感覚的には他人からはそんなに気にならないとは思いますが、自分では気になってしまうという事でした。

 

今回は【SHISEIDOアルティストカラー】を使用していきます。
【アルティストカラー】はグレーやベージュなどの透明感を作り出すのが得意なカラー剤です。

after

全体は11から13トーンの薬剤で明るめに透明感を出しつつ白髪も染めております。
白髪が出てきて、『あ、私も白髪めに移行しなきゃダメか』と【白髪染め】や【暗染め】をしてしまう方もいます。

【白髪染め】が合っていれば良いと思いますが、この写真のように明るく染めたいという方には【白髪染め】や【暗染め】を使用しない方が良いかと思います!

白髪染めなどは染料が濃いので、再度明るくしたい時に難しくなっていきます。
当店で取り扱っている【AVEDAカラー】や【アルティストカラー】は暗くせずとも明るく白髪染め出来ます。

そうすれば次回の色を邪魔せずに、色んな色を楽しめるようになります♪

僕のお客様でも初来店時に【脱白髪染めカラー】をする方で、【濃い白髪染め】が入ってる方は、最終的には明るく出来るのですが、やはり時間がかかる場合がございます!!

今流行りの【白髪ぼかしハイライト】や【脱白髪染めカラー】も沢山やり方があって、一般のお客様からすると分からない事も沢山あると思います!

カウンセリングにてお客様に合わせた施術をさせて頂きますので是非ご相談下さい!

 

健やかな美しい髪へ
Charaはあなただけの理想のスタイルを叶えます

ホットペッパーでWeb予約する

ご意見・ご感想、メニューについてのご質問など気になる点がございましたらLINEにてお気軽にお問い合わせください。

※LINEでのご予約は承っておりません。予めご了承ください。
※ご回答にお時間を頂く場合がございます、お急ぎのお問い合わせはお電話ください。

定休日: 第一火曜日
平日・土: 10:00〜22:00(最終受付: 21:00)
日・祝: 10:00〜20:00(最終受付: 19:00)