AVEDA認定ファミリーサロン Chara【キャラ】池袋本店

ブログ

縮毛矯正?髪質改善?パート2!!

公開日:2020年9月9日 更新日:2020年9月9日

こんにちは!
玉城光です!
前回の僕のブログの投稿【あなたは髪質改善?縮毛矯正?
を見てご指名して下さる方が沢山いらしたので、今回も書いていきます♪

今日はいつも担当させて頂いてる僕のお客様のお写真でリアルなメニューの選び方や髪を綺麗にしていく方法、お客様とご相談の上の美髪ケアについて書ければと思います♪^_^

分かりづらいのですが、内側の根本の癖と前髪の癖が強いお客様です。

矯正は年に2回程ですね。かけさせて頂いてます。
今年も湿気やエアコンなどで乾燥してパサつきで悩みとにかく綺麗に!という事でした。

毛先にかけてブリーチ履歴もあるので、無理に矯正をかけるのもリスクがかかります。

キャラではブリーチ毛に矯正をかける方もいらっしゃるので、かけられない事も無いのですが、今回【髪質改善】をして持ちや相性が良く矯正かけなくても良くなる、または年に1度だけで済む。という事もあるので、今回は髪質改善で綺麗なにベースを作って、1ヶ月見てもらいやはりウネリが気になる。という状態なら矯正をかけましょう。という事になりました。

仕上がりがこちらです!!髪質改善は初めてさせて頂いたのですが、かなりいい結果が出ました♪
ハリコシがでて風でふわっとするくらいの質感です^_^

この結果だと少なくとも前髪だけ(ポイント矯正)のみで良さそうな気がします!
僕よ予想ですが。^_^

これで全体かけなくても良い!という事になればかなーーーりダメージ軽減でき、どんどん綺麗になって行きます!
実際に何人かのお客様は矯正はしなくなった方もいらっしゃいますし、【今後どんな髪にしていきたいのか】【今のダメージをどう回復させていくか】【今後矯正は全体的にかけなくてもよくなる】などポイントを一緒に相談して決めていければ、おそらく1年以内にはかなり綺麗になります!

僕のお客様も初来店時に比べかなり!綺麗になった方が沢山います!
継続していくとダメージや癖でコンプレックスになってしまってる方にも美髪で気分をハッピーになって頂きたいです♪
新メニューの【髪質改善?縮毛矯正?】13200~のクーポンありますので是非ご相談してください!

ダメージレスになるべく早く美髪に綺麗な髪になるように頑張りますので♪
是非お問い合わせください。

最後まで読んで頂きありがとうございます!
玉城光

健やかな美しい髪へ
Charaはあなただけの理想のスタイルを叶えます

ホットペッパーでWeb予約する

ご意見・ご感想、メニューについてのご質問など気になる点がございましたらLINEにてお気軽にお問い合わせください。

※LINEでのご予約は承っておりません。予めご了承ください。
※ご回答にお時間を頂く場合がございます、お急ぎのお問い合わせはお電話ください。

定休日: 第一火曜日
平日・土: 10:00〜22:00(最終受付: 21:00)
日・祝: 10:00〜20:00(最終受付: 19:00)