AVEDA認定ファミリーサロン Chara【キャラ】池袋本店

ブログ

矯正で痛んだ髪の毛をSHISEIDO髪質改善で艶髪に!

公開日:2022年3月16日 更新日:2022年3月16日

こんにちは!!
スタイリスト玉城です!
今日はハイダメージ毛をSHISEIDOサロンソリューション髪質改善で綺麗にしていきます。

Before。
元々癖も強いですが、毛先は矯正の繰り返しによりかなり痛んでしまっている状態です。
この場合は一旦縮毛矯正をお休みして【髪質改善】を是非おすすめ致します!髪質改善は癖を完全に癖を治すものでは無いですが、 9ステップ構成の集中トリートメントでかなり綺麗になります。

STEP1
髪表面についたダメージ要因になる【カルシウムイオン】や取り除きます。

STEP2
内部、深層部分に溜まった【カルシウムイオン】を取り除きます。

STEP3
髪質を形状記憶、変形、【グリオキシル酸】を注入
グリオキシル酸が髪の毛の内部に入り込み熱と反応して、風船のようにフゥーと内部から膨らませてくれます。
それによって柔らかくしなやかな髪に一気に変化します。

STEP4
髪質に合わせた栄養補給
・ダメージ
・癖
・色持ち
・白髪、育毛
の4つから栄養トリートメントを選びます。

STEP5
さまざまな外敵要因から守ってくれる【ワンダーシールド】で幕を貼ります。
今の時期だと【花粉】からも守ってくれます

STEP6
ヘアマスクで全ての成分をコーティング

STEP7
洗い流さないトリートメント【ワンダーシールド】を塗布。
定着力の高いアウトバストリートメントですので、3日に1回の使用で大丈夫です。

STEP8
ドライ
キューティクルを整える意識で上から下に風を当てます。

STEP9
アイロンを全体に通します。
STEP3の【グリオキシル酸】が180°の熱と反応します。
アイロンの熱が加わった瞬間、本当に艶が増します!!!
後は一気に柔らかくなりますね!

本当に効果を実感して頂けるトリートメントになっておりますので、是非是非ご相談下さいませ!
僕自身SHISEIDO公認の髪質改善スパエキスパート取得しておりますので何でも聞いてくださいね!

玉城 光

健やかな美しい髪へ
Charaはあなただけの理想のスタイルを叶えます

ホットペッパーでWeb予約する

ご意見・ご感想、メニューについてのご質問など気になる点がございましたらLINEにてお気軽にお問い合わせください。

※LINEでのご予約は承っておりません。予めご了承ください。
※ご回答にお時間を頂く場合がございます、お急ぎのお問い合わせはお電話ください。

定休日: 第一火曜日
平日・土: 10:00〜22:00(最終受付: 21:00)
日・祝: 10:00〜20:00(最終受付: 19:00)