AVEDA認定ファミリーサロン Chara【キャラ】池袋本店

ブログ

白髪染め卒業【白髪ぼかしハイライト】

公開日:2022年10月12日 更新日:2022年10月12日

こんにちは!スタイリスト玉城光です!
今話題の【白髪ぼかしハイライト】について書いていきます!
今回のお客様は前回初めて【白髪ぼかしハイライト】をされたお客様です。

お悩みとしては
・根本、生え際から見える白髪が気になる。
・白髪染めや、暗染しかできなくなり明るい色を楽しめなくなった。

前回白髪染め履歴からハイライトを沢山入れて出来る限りで明るくしています。
2ヶ月経過した明るさがこちらです。

 

今までだと毛先の部分(黄色線)は白髪染めをしているので暗めの状態になります。、
毛先の黒と根本の白髪の白、つまり白と黒のコントラストにより白髪がより際立ってしまいます。


ですが白髪ぼかしハイライトをする事により、毛先が明るくなったのでこれまでよりは根本の白髪(赤丸)は気になりづらくなります!
少なくとも周りから分かりづらくなります!

 

そして今回はさらにハイライトを細かく入れていき、より明るいベースを使って根本の白髪をぼかします。

今回は色味を【アッシュグレー】に【ブルー】を加えてオレンジ味を抑えた【グレージュ】にしています!

画像だと色味が分かりづらくてすみません。
実際だと落ち着いた透明感あるカラーに仕上がりました♪
ハイライトが入って毛先が明るくなるからこそアッシュやグレー、ベージュなど色味を楽しむ事ができます!


毛先が白髪染めの履歴で黒が強いと、いくら色を載せても暗色がかってしまい、色味がパターンかされてしまいます!

【白髪ぼかしハイライト】はあくまで髪全体を明るくして白髪をぼかすのが目的ですので、ブリーチを必ず使わなくても方法がいくつかあります!

明るすぎるのはちょっと、、、という方も是非一度ご相談ください!

玉城光

 

 

 

健やかな美しい髪へ
Charaはあなただけの理想のスタイルを叶えます

ホットペッパーでWeb予約する

ご意見・ご感想、メニューについてのご質問など気になる点がございましたらLINEにてお気軽にお問い合わせください。

※LINEでのご予約は承っておりません。予めご了承ください。
※ご回答にお時間を頂く場合がございます、お急ぎのお問い合わせはお電話ください。

定休日: 第一火曜日
平日・土: 10:00〜22:00(最終受付: 21:00)
日・祝: 10:00〜20:00(最終受付: 19:00)