AVEDA認定ファミリーサロン Chara【キャラ】池袋本店

ブログ

白髪を活かしたデザインカラー髪質改善

公開日:2021年6月8日 更新日:2021年6月8日

こんにちは!
スタイリスト玉城光です。
今回は【髪質改善トリートメント】と白髪を活かしたデザインカラー【白髪ぼかしハイライト】について書いていきますね。
いつもご来店頂いているお客様です。
こちらのお客様のお悩みは
・癖で広がりやすい(梅雨は特に)
・髪質が硬くザラっとする
・全体の白髪が気になる

全体に癖が広がりやすいのですが、縮毛矯正はなるべくかけたくないという事ですので、いつも【髪質改善トリートメント】でまとまりをよくしていきます。

【髪質改善】をした後の髪の毛は本当にフワッと柔らかい質感になりますよ(^^)全体の白髪に関しましてはこれまでは【オーガニックカラー】の【AVEDAカラー】で白髪をカバーしていました。
【AVEDAカラー】は暗くせずに白髪カバーできるカラー剤です。
いつも8レベルの明るさで白髪カバーしていました。(地毛や黒い毛は2から5レベル)

今回はいつもと違って全体に【ハイライト】を入れたスタイルを提案させて頂きました。
上の画像の様に【ブリーチカラー】を使って細いメッシュを入れていきます。

【ハイライト】を細かく入れておく事で、1ヶ月~2ヶ月経過して白髪が伸びてきても今回入れたハイライトと繋がる仕組みになっているので【白髪をぼかせる】のです!こちらはハイライトを入れた後に【AVEDAカラー】で【オリーブベージュ】をオンカラーしました。

ブリーチで脱色した後に乗せる色によっては、このくらい自然に仕上がります。
【ハイライト】が入ってるか入って無いのか分からないくらいを狙ってカラーします。

この明るさならお仕事上明るいカラーが厳しい方でも挑戦しやすいかと思います(^^)
ここ最近は在宅勤務の方も増えて来てますので明るい色を乗せてハイライトを目立たせるというのも楽しみの一つになるかと思います!!

【ハイライト】の入れ方や使うカラー剤によって白髪のぼかし方はさまざまですのでお客様にあったデザインをお伝えいたします。

【資生堂認定SPa-Expert】玉城指名,資生堂髪質改善ヘアエステ&カラー&カット 税込18000円
こちらのクーポンはかなりお得にご案内出来ますので是非ご参考ください。

ブリーチを使用したハイライトは+3300円から7700円。入れる枚数によって変わります。

健やかな美しい髪へ
Charaはあなただけの理想のスタイルを叶えます

ホットペッパーでWeb予約する

ご意見・ご感想、メニューについてのご質問など気になる点がございましたらLINEにてお気軽にお問い合わせください。

※LINEでのご予約は承っておりません。予めご了承ください。
※ご回答にお時間を頂く場合がございます、お急ぎのお問い合わせはお電話ください。

定休日: 第一火曜日
平日・土: 10:00〜22:00(最終受付: 21:00)
日・祝: 10:00〜20:00(最終受付: 19:00)