AVEDA認定ファミリーサロン Chara【キャラ】池袋本店

ブログ

白髪ぼかしハイライトその後

公開日:2023年3月1日 更新日:2023年3月2日

こんにちは!副店長 光です!!
今日は【白髪ぼかしその後】という事で白髪ぼかしハイライトをした後どんな風に褪色していくか載せて行きます。

【白髪ぼかしハイライトをした後】って意外と見た事ないですよね。
【白髪ぼかし】の目的の一つである、白髪をぼかすというのは、ハイライトをして毛先を明るくする事により、その明るさを利用して【根本の白髪】を目立たないようにします。

こちらは【白髪ぼかし】と通常の【白髪染め】をしたお客様の褪色後の白髪の印象の違いです!

【白髪の目立ち方】がかなり違いますよね!
ハイライトをしたお客様も最初は暗かったのですがハイライトを入れる事で白髪が気になりづらくなりました。

左のお客様の方がしたが率自体は多いのですが、同じ白髪に対してのカラーでもこれだけ変わります!
もちろんお客様によってはあまり明るすぎるのは、、、という方もいらっしゃると思うのでそこはカウンセリングで相談させて頂き調整も可能です。

僕自身としては【白髪染めはダメ】ということではなく、ご本人に合わせたカラーを提案出来ればと思っており、明るさや色味を楽しみたい方は【脱白髪染め】がおすすめかなと思います。

 

このように出来るカラーの幅が広がり美容室へ通うのも楽しくなると思いますよ(^o^)!!
【白髪染めに】関しましても当店では白髪染めの黒い染料がなくその上で【白髪を染めれる】
【AVEDAカラー】とSHISEIDO【アルティストカラー】の二つのプレミアムカラーが存在します!!
この二つの薬剤、、、かなーーーーーーっり優秀です!
【白髪】に対して都合が良すぎるんです♪
【白髪で常に悩んでいる】、【白髪が出てきてしまった】という方には是非是非試して頂きたいです(^○^)
なんでもご相談に乗りますので是非ご来店お待ちしております!!

健やかな美しい髪へ
Charaはあなただけの理想のスタイルを叶えます

ホットペッパーでWeb予約する

ご意見・ご感想、メニューについてのご質問など気になる点がございましたらLINEにてお気軽にお問い合わせください。

※LINEでのご予約は承っておりません。予めご了承ください。
※ご回答にお時間を頂く場合がございます、お急ぎのお問い合わせはお電話ください。

定休日: 第一火曜日
平日・土: 10:00〜22:00(最終受付: 21:00)
日・祝: 10:00〜20:00(最終受付: 19:00)