AVEDA認定ファミリーサロン Chara【キャラ】池袋本店

ブログ

海賊とよばれた男

公開日:2017年1月17日 更新日:2018年4月6日

お客さまのお勤めされてる会社の創業者がモデルの話とお聞きし、

もともと気になってはいたのですがこれは観ねば!と思いさっそく観賞してきました!!
{557277F8-351A-44FC-9577-7B810C56EE54}
『海賊とよばれた男』
石油を糧に破天荒な行動で会社をみるみる大きくしていった店主の生涯の話。

まずは岡田准一さんの演技力に圧倒!

27歳〜91歳(確か…)の主人公を演じるんですけど、
年代によって喋り方や仕草がしっかり演じ分けられているのです。
それも違和感なく!
特殊メイクもとっても自然で感心してしまいました。
そして岡田准一さん演じる国岡鐵造率いる、国岡商店の社員のみなさんが
国岡鐵造の日本国と社員に対する熱い思いを理解して会社の為(というか国岡鐵造のため?)に
全てを捧げる姿勢。
ここが変わらず現代に引き継がれているが故に、
モデルになった会社は今も日本で大手トップクラスに立っているんだろうな〜と納得しました。
最近は労働時間等の件で色々と社会問題になっていますが、
国岡鐵造の「熱が足りんのよ、熱が!」の一喝にわたしもハッと気づかされ
またここでピリッと気を引き締めていこうと背中を叩いてもらったような気がします!
どうして国岡鐵造が海賊とよばれたのかは
観てからのお楽しみということで…
ぜひおすすめです!!!
みと☺︎

健やかな美しい髪へ
Charaはあなただけの理想のスタイルを叶えます

ホットペッパーでWeb予約する

ご意見・ご感想、メニューについてのご質問など気になる点がございましたらLINEにてお気軽にお問い合わせください。

※LINEでのご予約は承っておりません。予めご了承ください。
※ご回答にお時間を頂く場合がございます、お急ぎのお問い合わせはお電話ください。

定休日: 第一火曜日
平日・土: 10:00〜22:00(最終受付: 21:00)
日・祝: 10:00〜20:00(最終受付: 19:00)