AVEDA認定ファミリーサロン Chara【キャラ】池袋本店

ブログ

梅雨入り前の縮毛矯正お済みですか??

公開日:2021年4月29日 更新日:2021年4月29日

こんにちはスタイリスト玉城光です。
少しずつ暖かくなってきましたね♪
乾燥の時期を過ぎるとやってくる湿気の季節。。。
癖っ毛の方には苦手な梅雨の季節がやってきますね。
そんなお客様に為になる!!珍しい技法の縮毛矯正について書いていきますね!
この技法を知っておくといつも掛けていた矯正よりも大分ダメージを軽減できます!!

キャラ池袋本店は池袋で40年以上続いている老舗です!
その中でも極めてきた技術が【縮毛矯正】
今ではダブルカラーや色んな技術を得意としていますが、元々は縮毛矯正に特化したサロンでした。
ですので梅雨の時期になると縮毛矯正のお客様が沢山ご来店されます。当店の縮毛矯正は8割ほどがアイロンを使用せずに【特殊な2つのブラシ】と【ドライヤー】を使用した【ブロー矯正】で施術する事が多いです。
初めて耳にする方からすると「アイロン無しで伸ばせるの?」と思われるかもしれませんが、ブローでもきちんと伸びます(^^)
むしろお客様からの評判も良いです♪こちらの画像はアイロンを一切使用せずにブローのみで伸ばした癖です。
アイロンの温度が約180°に対してブローだと90°から100°位なのでそもそも熱の温度が違うので熱ダメージを軽減できます!

 

こちらもブローのみですね!ブロー矯正する事で髪の毛表面のキューティクルを整えながら伸ばせるので+で艶が出るんです!
またよく聞くのが矯正した後の仕上がりで、シャキッと伸びたりペタッとし過ぎるのが苦手と言う方も多いです。
先ほどお伝えした特殊な2つのブラシの内1つが根本の髪の毛を立ち上げながら伸ばせるんです!
その技法により仕上がり感としては根本がペタッとせずに、元々直毛の方の様な仕上がりになります。
ダメージレスに綺麗な艶感、自然な仕上がりになるので是非梅雨入り前に矯正を検討中の方は参考にして下さい(^o^)

僕は資生堂公認の【髪質改善トレーナー】でもあるので、矯正が苦手な方は資生堂髪質改善トリートメントをオススメします!次回はその髪質改善について書いていきますね!
髪質改善も本当にオススメですので!
最後まで読んで頂きありがとうございました。

健やかな美しい髪へ
Charaはあなただけの理想のスタイルを叶えます

ホットペッパーでWeb予約する

ご意見・ご感想、メニューについてのご質問など気になる点がございましたらLINEにてお気軽にお問い合わせください。

※LINEでのご予約は承っておりません。予めご了承ください。
※ご回答にお時間を頂く場合がございます、お急ぎのお問い合わせはお電話ください。

定休日: 第一火曜日
平日・土: 10:00〜22:00(最終受付: 21:00)
日・祝: 10:00〜20:00(最終受付: 19:00)