AVEDA認定ファミリーサロン Chara【キャラ】池袋本店

ブログ

人気スタイルハンサムショート

公開日:2019年3月16日 更新日:2019年3月16日

before。

前回のボブスタイルが伸びてきて

全体の毛量が重いのと、バックの長さも伸びてるので、シルエットに丸みが出づらくなってます。

今回はバッサリショートにスタイルチェンジします。

after。

まずは長さの設定を

サイドは耳たぶのラインに設定し、耳にかけれるくらいの長さを残します。

襟足は刈り上げない程度の長さに切り、軽さをしっかり入れて頸に添うように切ります。

後頭部はサイドの耳たぶラインの高さと同じ長さになるように切ります。

段が入るのでフワッと丸みが出ます。

そして最後に全体に軽さをたっぷりいれます!

スタイリング剤をつけた時にどの位の束になるかを計算して切っていきます。

Back。

襟足をタイトにする事によって後頭部の、丸みが強調され横から見た時のシルエットが綺麗に見えます♪

スタイリングは26ミリのコテを使用してます。

もっと細いのをお持ちの方はそっちの方がやりやすいかと!

サイドは内巻きと外巻きのミックス巻きに巻きます。

バックは後頭部に丸みがつくように根元にカールを作ります。

最後に軽くワックスを揉みこんで仕上げです♪

バッサリ切ると、ドライヤーシャンプー大分楽です^_^

是非ご相談下さい!

玉城 光

健やかな美しい髪へ
Charaはあなただけの理想のスタイルを叶えます

ホットペッパーでWeb予約する

ご意見・ご感想、メニューについてのご質問など気になる点がございましたらLINEにてお気軽にお問い合わせください。

※LINEでのご予約は承っておりません。予めご了承ください。
※ご回答にお時間を頂く場合がございます、お急ぎのお問い合わせはお電話ください。

定休日: 第一火曜日
平日・土: 10:00〜22:00(最終受付: 21:00)
日・祝: 10:00〜20:00(最終受付: 19:00)