AVEDA認定ファミリーサロン Chara【キャラ】池袋本店

ブログ

久しぶりの帰省

公開日:2019年9月29日 更新日:2019年9月29日

こんにちは!キャラ池袋スタイリストの佐々木です!

先週久しぶりに地元の気仙沼に帰省したのでちょびっと紹介したいと思います、

お客様と地元の話になった時に必ず話題になるのが8年前の東日本大震災のお話です。決していい思い出はありませんが当時のまま形を残してある震災の伝承館に行ってきました

それがこちら、

 

もともとは気仙沼向洋高校という名前の学校で工業科や海洋科などを専門に学べる学校で海洋科があるため海の近くにある学校でした

この学校は8年前の震災による津波で4回まで波に飲まれて当時の形を残したまま震災の事を忘れてはいけないという事から伝承館になりました

ここでは当時の津波の映像や被害に遭われた方の当時のエピソードなどを映像や写真などで見たり、実際に校内を歩いて校内に残ったままの瓦礫など肌で感じられます

こちらは校内の教室に津波によって流されてきた車の写真です。この教室は3階にあり実物を見た時鳥肌が立ったのを今でも覚えています。

津波の恐ろしさがわかる写真ですよね、

この伝承館の近くには岩井崎という海岸があって昇り竜の木と言って津波によって木が削れて竜の形をした木があります!

そこはめっちゃ海が綺麗で夕日が沈みかけてる時に行ったのですが見た時感動しました!

もし、気仙沼に行く機会があればどちらもオススメなのでぜひ足を運んで見てください!

【キャラ池袋/chara池袋/chara池袋本店/佐々木】

健やかな美しい髪へ
Charaはあなただけの理想のスタイルを叶えます

ホットペッパーでWeb予約する

ご意見・ご感想、メニューについてのご質問など気になる点がございましたらLINEにてお気軽にお問い合わせください。

※LINEでのご予約は承っておりません。予めご了承ください。
※ご回答にお時間を頂く場合がございます、お急ぎのお問い合わせはお電話ください。

定休日: 第一火曜日
平日・土: 10:00〜22:00(最終受付: 21:00)
日・祝: 10:00〜20:00(最終受付: 19:00)