AVEDA認定ファミリーサロン Chara【キャラ】池袋本店

ブログ

ヘアショー! 刺激になります。

公開日:2019年7月30日 更新日:2019年7月30日

本日は、新宿にある真野美容専門学校のヘアショーを見にきています。

この学校と言えば、、、この子、、、

そう、今年新入社員でキャラクルーに入った小見翔平くんの母校です!

今回は有名な方たちの技術などが見れてとても刺激になりました!

長時間のステージでしたがあっという間に終わった、、

あーー、楽しかった w

この方、ヘアセットの伝説の方!

技術を追求する探究心は全ての美容師共通だと思いますしコレには歳も関係ないんです。

美容師を続ければ続けるほど見えてくる景色が変わってきます。それによって本当に奥が深く見えてきますし、それと同時にワクワクも大きくなります。

美容師という仕事は本当に大変だと思いますが(いや、何やっても大変なはず、、、)、年々、本当に仕事だなと思う気持ちが強くなります。

そこには、技術だったり、所作、おもてなし、人との繋がり、人間性。。。

あげるとキリがないのですが、終わりが無い感じが たまりませんよね。

技術職だし接客業、それにスタッフ同士のコミュニケーション(チームプレー)

どれも追求しないといけない上に、数字や薬剤などにも強く無いといけない。。

コレから美容師になる専門学生や美容師になりたい人たち。はっきり言って大変ですが、大変だからこそ楽しさも隣り合わせだと思います。

ぜひ、たくさんの人たちに美容師になってもらいたいです!

そしてコレからもスタッフ一同、楽しく一生懸命頑張っていきますのでcharaよどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

そして、今回もいつも折り紙で作って頂いているHさん!

やはり夏はコレですよね。

ひまわり!!!

コレ2枚だけで作っているらしいです。。。。本当にどういう仕組みなのか、、理解できません。。。

これは完全なる技術職、、、

そして、池袋のあずま通りにある、もちもちパンも頂きました!!

イカスミとかあるんですよ!

美味しかったです!

いつもありがとうございます!!

 

インスタはこちら→ 

健やかな美しい髪へ
Charaはあなただけの理想のスタイルを叶えます

ホットペッパーでWeb予約する

ご意見・ご感想、メニューについてのご質問など気になる点がございましたらLINEにてお気軽にお問い合わせください。

※LINEでのご予約は承っておりません。予めご了承ください。
※ご回答にお時間を頂く場合がございます、お急ぎのお問い合わせはお電話ください。

定休日: 第一火曜日
平日・土: 10:00〜22:00(最終受付: 21:00)
日・祝: 10:00〜20:00(最終受付: 19:00)