AVEDA認定ファミリーサロン Chara【キャラ】池袋本店

ブログ

バンクシー展 ー 天才か反逆者か ー

公開日:2020年3月22日 更新日:2020年3月21日

去年、開催が発表されてからずっとずっと楽しみにしていた
「バンクシー展 ー 天才か反逆者か ー」
を先日ついに観に行って来ましたーーーー!

バンクシーとは、イギリスを拠点としている匿名のストリートアーティストです。
主に、街中の壁や橋などの、誰でも閲覧できる公共空間に世界中にゲリラ的に作品を描いており、
中には有名な美術館にこっそり自分の作品を展示し、(もちろん無断ですw)結果、
公式に展示されるというエピソードもあります…

ダークユーモアで、社会的風刺的でメッセージ性が強い作品なのも、
魅力があって人気がある理由なんだと思います!!!

↑この絵は、2年程前に日本でもたっくさんニュースで取り上げられていたので知っている方も多いかと思います。
そう、オークションで落札された瞬間に、額縁にシュレッダーが仕掛けられていて
絵の半分弱が裁断されたあの有名な絵です。
これも彼のいたずらで、オークションに対する反論だったそうです。

私は、数年前にバンクシーのドキュメンタリー映画を観た事があるのですが、顔がわからないようにフードをかぶっていてその映画のワンシーンを再現した展示もありました!↑


  

映像や展示数も多く、とっても見応え充分で楽しかったです!

いつかロンドンでバンクシー巡りをしてみたいですね!!!

イヤフォンを持参してアプリを落とせば、音声案内も無料で聴きながら観れるのも素晴らしかったです。

コロナウイルスの影響で、時間予約制でかつ当面は当日券無しで、人数も通常より制限しています。
行ったのが祝日で、全ての時間帯のチケットが売り切れでしたが空いててゆったり観れたので安心して観ていただけるかと思います!

ご興味のある方は、今年の9月27日までやっているので是非!

ちなみに,,,同じストリートアートの方だと「ブラッドリーセオドア」も大好きでオススメです!
この方のであれば、公式に都内のとある所にご本人のアートが描かれているので、興味ある方は探してみて下さい!(もしくは、大村にお尋ね下さいw)

 

🎈OHMURA🐀

健やかな美しい髪へ
Charaはあなただけの理想のスタイルを叶えます

ホットペッパーでWeb予約する

ご意見・ご感想、メニューについてのご質問など気になる点がございましたらLINEにてお気軽にお問い合わせください。

※LINEでのご予約は承っておりません。予めご了承ください。
※ご回答にお時間を頂く場合がございます、お急ぎのお問い合わせはお電話ください。

定休日: 第一火曜日
平日・土: 10:00〜22:00(最終受付: 21:00)
日・祝: 10:00〜20:00(最終受付: 19:00)