AVEDA認定ファミリーサロン Chara【キャラ】池袋本店

ブログ

デザインあ展

公開日:2018年10月19日 更新日:2018年10月16日

こんにちは!みとです☺︎
1ヶ月くらい前の話になってしまうのですが、気になっていた展覧会に行ってきました!

みなさん『デザインあ展』ご存知ですか?
子どもたちにデザイン的思考を伝えるNHK Eテレの教育番組「デザインあ」の体感型展覧会なのですが、
大人もとっても楽しめてある種デザインを仕事とする私としても刺激を受けたのでご紹介します!

(写真の撮り方が下手なのはスルーしてください、、人気な展覧会でとっても混んでいたのです…!)

もとは同じなのに色んな姿に変身を遂げるたまご。

これ、なんの手の動きかわかりますか?
(大人の私はちっともわからなかった。。)

名前の人口に比例したサイズで並ぶ全国約8万の名字の中から自分の名前を探す・・・
とっても大変でした。(やはり「水戸」に負けている)

名は顔を現すそうで、名前を入力すると自分そっくりの顔が!!・・・顔?(なぜか私の名前は見えませんでした。)

時間を表す枠の展示。これも大人の私には半分くらいしかわからなかった、、

中でも私が一番興奮したのはこちらでした!
街にある看板の文字で「あ」を作った一覧。
キャラのポッパー(店内掲示物を制作してます。)としては色んなフォントを見るのが好きなので、
同じ文字で並べられて比較してあるこのパネル、家に欲しい!ちょー欲しい!
お手洗いに飾りたい!!(軽く変態かもしれません。)

 

日々生活している中で、どこにでもデザインって潜んでいるんだなーと実感。
色んなことにインスピレーションを受けて、今後みなさまのヘアデザインに役立てたいと思います!

 

※今年の『デザインあ展 in TOKYO』は10月18日で終了してしまいました。

 

⋆⸜ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ⸝⋆
ⓜⓘⓣⓞ

健やかな美しい髪へ
Charaはあなただけの理想のスタイルを叶えます

ホットペッパーでWeb予約する

ご意見・ご感想、メニューについてのご質問など気になる点がございましたらLINEにてお気軽にお問い合わせください。

※LINEでのご予約は承っておりません。予めご了承ください。
※ご回答にお時間を頂く場合がございます、お急ぎのお問い合わせはお電話ください。

定休日: 第一火曜日
平日・土: 10:00〜22:00(最終受付: 21:00)
日・祝: 10:00〜20:00(最終受付: 19:00)