AVEDA認定ファミリーサロン Chara【キャラ】池袋本店

ブログ

ダメージレスブロー矯正

公開日:2020年8月11日 更新日:2020年8月11日

こんにちは!!
玉城光です!
暑いですねー( ̄∇ ̄)
皆さん熱中症などには気をつけて下さいね!!

今日はそんな暑さや湿気でうねってしまう癖をアイロンを使用せずに伸ばせる縮毛矯正をご紹介。
【ブロー矯正】

 

皆さんの縮毛矯正のイメージはストレートアイロンで癖を伸ばすのが一般的だとは思いますが、キャラ池袋ではアイロンを使用せずにドライヤーと2つのブラシを用いて癖を伸ばす事ができます!

もちろんアイロンを使って伸ばす事もできますが、縮毛矯正でのお悩みの中でよく聞くのが、
・縮毛矯正は痛むイメージがある
・ペタッとしてしまうのが苦手
・癖は伸ばしたいけどシャキッとするのが苦手。なとなど

確かに矯正の薬剤によっては髪の毛への負担が大きいものもあります。
いかにもかけたね!というよりも自然な元々直毛かのような髪の毛の方が良いですよね。ブローでの矯正の様子がこちら!

 


アイロンの熱に対してドライヤーは80度から100度程ですので熱のダメージを軽減しブラシの効果で艶々にします。元々ハイライトなどもされてるお客様ですので無理にアイロンの熱で伸ばすよりも、ブローの方が負担はかかりにくいので、ハイダメージからの矯正などをされる方は是非ご相談してください!また他店などで問答無用で断られてしまったりなど、なかなかかけてもらえないという方は1度髪の毛を見せて頂きかけられる場合もあるので、是非お問い合わせください♪

玉城光

【8月の営業について】
キャラ池袋ではお客様及びスタッフの安全と健康を最優先とし、8月の営業は引き続き以下の対応をさせていただきます。

◆営業時間を10:00~20:00とさせていただきます
◆大窓の解放により換気を徹底しております
◆全スタッフマスクの着用を義務付けております
◆お客様に、検温・手指消毒・施術中のマスク着用をお願いしております(ご希望のお客様に使い捨てマスクをご用意しております)
◆スタッフ検温・手指消毒・健康管理を徹底しております(37.5℃以上だった場合スタッフは出勤停止、お客様は当日の施術をご遠慮頂いております)
◆スタッフ及びお客様の密な状態を避けるため、稼働人数とご予約数を制限させて頂いております
◆セット面、器具、タブレット等の消毒を徹底しております

ご予約のお客様で、もし体調が優れなかったり熱があるなどの症状がございましたらご来店をご遠慮下さいませ。(当日キャンセルでもキャンセル料などはいただいておりませんのでお気兼ねなくご連絡ください)

お客様には引き続き大変ご迷惑をおかけ致しますがご理解ご協力の程を何卒宜しくお願い致します。

※その他ご不明な点はキャラ池袋にお問い合わせ下さい
0359500588

➡️キャラ池袋のクーポン・ご予約はこちら⬅️

 

 

【キャラ池袋/chara池袋/池袋東口/酸熱トリートメント/サロンソリューション/ウルフカット/マッシュウルフ/ウルフボブ/ウルフレイヤー/ウルフスタイルことりベージュ/コンマヘア/コンマヘアー/コンマバング/ミルクティーグレージュ/ひし形ボブ/ウォーターフォール/ワンサイズショート/ブランジュ/センターパート/かき上げヘア/スタイリスト玉城】

健やかな美しい髪へ
Charaはあなただけの理想のスタイルを叶えます

ホットペッパーでWeb予約する

ご意見・ご感想、メニューについてのご質問など気になる点がございましたらLINEにてお気軽にお問い合わせください。

※LINEでのご予約は承っておりません。予めご了承ください。
※ご回答にお時間を頂く場合がございます、お急ぎのお問い合わせはお電話ください。

定休日: 第一火曜日
平日・土: 10:00〜22:00(最終受付: 21:00)
日・祝: 10:00〜20:00(最終受付: 19:00)