AVEDA認定ファミリーサロン Chara【キャラ】池袋本店

ブログ

ダメージレスで自然な仕上がり縮毛矯正【ブロー矯正】

公開日:2021年10月13日 更新日:2021年10月13日

こんにちは!!
スタイリスト玉城光です!
今日は【ブロー矯正】について書いていきます!
癖は永遠の悩み。。。。
癖と連れ添っていく上で、ダメージレスな矯正と綺麗で健康的な髪を保つ方法をご紹介していきます!


まずはビフォー。


こちらのお客様は4ヶ月に1度矯正をされているお客様です。
お悩み
・多毛
・硬毛
・新生毛のうねりはかなり強いです
・全体的に広がる
・艶が出づらい

アフター


根元から毛先まで綺麗に伸びました!
【ブロー矯正】とは2つの専用のブラシを使用して、根元をぺったとさせずに立ち上げつつもう1方のブラシでキューティクルを整え艶を出しながら矯正していきます。

ブラシで伸ばすメリットとして
・キューティクルを整えつつ伸ばせる
・ブラシの隙間によって熱の逃げ道を作り、熱による負荷を軽減
・ブラシで伸ばす事により全体的に元々直毛のような自然な仕上がりになる
などが【ブロー矯正】の特徴です!

自然な仕上がり。矯正で艶を出す。ダメージが少ない。ですね!!

 

そして【矯正のその後】として大事なのが、次回のメニューですね!
次回提案として僕が強くお勧めさせて頂いているのが【髪質改善トリートメント】ですね!
ここ3年ぐらいで皆さんも良く耳にするようになったかと思います!
キャラ池袋で使用している【髪質改善】はSHISEIDOから【サロンソリューション】という商材を使用しております。

SHISEIDOは2014年から研究を重ねていたり僕ら美容師も信頼して扱える商材ですので是非1度ご相談下さい(^^)

矯正後の1ヶ月から2ヶ月以内に【髪質改善】をすると本当に綺麗になりますよ!!

ご来店お待ちしております!

玉城 光

健やかな美しい髪へ
Charaはあなただけの理想のスタイルを叶えます

ホットペッパーでWeb予約する

ご意見・ご感想、メニューについてのご質問など気になる点がございましたらLINEにてお気軽にお問い合わせください。

※LINEでのご予約は承っておりません。予めご了承ください。
※ご回答にお時間を頂く場合がございます、お急ぎのお問い合わせはお電話ください。

定休日: 第一火曜日
平日・土: 10:00〜22:00(最終受付: 21:00)
日・祝: 10:00〜20:00(最終受付: 19:00)