AVEDA認定ファミリーサロン Chara【キャラ】池袋本店

ブログ

グラデーションボブ

公開日:2018年6月13日 更新日:2018年6月13日

グラデーションボブ

今日のスタイルはグラデーションボブです。
と言っても色んな種類、考え方のスタイルがあります。
長さ、グラデーションの付け方(説明が難しいので割愛)
質感(重めや、軽め)がありそのスタイルごとに持つイメージが違うのです。

今日のスタイルはこちら、

 

ショートレイヤーボブです。

スタイル説明します。

ベースは襟足が浮かないギリギリの長さをベースに前上がりのラインです。
頭の形が良く見えるくらいの少し低めのグラデーションを入れ、表面だけ動きを出したいのでレイヤーを入れています。
全体的に軽めの質感です。
色は、軽いスタイルなので柔らかいイメージの9トーンのマットアッシュ系。

と、、技術的な話だとわかりにくいですね。

分かりやすい話かどうかは分からないですが

イメージの話をします。

イメージとは、ざっくりキュート系、フェミニン系、エレガント系、クール系、モード系、フレッシュ系に分類されるとしましょう。
そしてこれは、イメージだけで言うとフレッシュ系な感じです。。

フレッシュって何だよ!って?

フレッシュとは動きのある若々しい感じのこと。
カッコイイとかでもなく可愛いいとかでもない一番、間くらい。
いわゆるナチュラル系ですねw 。
一番オーソドックスなスタイルです。

例えばこのスタイルを少しでもオトナ系に近づけたいのであれば、襟足の部分の両サイドをもう少しタイトにシュッとさせてた方がいいです。あとはもう少しハイレイヤーに、したらカッコイイ大人系。。

と言うように、1つのスタイルでも少しのアレンジで持つイメージが変わります。

ですので、『私はボブが似合わないや、短いの似合わない』など、ある方は是非ご相談いただければと思います!

※もちろん髪質やクセなどで、できない場合もありますのでご了承ください、、、

健やかな美しい髪へ
Charaはあなただけの理想のスタイルを叶えます

ホットペッパーでWeb予約する

ご意見・ご感想、メニューについてのご質問など気になる点がございましたらLINEにてお気軽にお問い合わせください。

※LINEでのご予約は承っておりません。予めご了承ください。
※ご回答にお時間を頂く場合がございます、お急ぎのお問い合わせはお電話ください。

定休日: 第一火曜日
平日・土: 10:00〜22:00(最終受付: 21:00)
日・祝: 10:00〜20:00(最終受付: 19:00)