AVEDA認定ファミリーサロン Chara【キャラ】池袋本店

ブログ

アイロン無しブロー矯正

公開日:2022年3月8日 更新日:2022年3月8日

こんにちは!!
スタイリスト玉城光です。
今日は僕の得意な技術【ブロー矯正】です。

矯正は主にストレートアイロンで伸ばす事が多いのですが、当店ではお客様の癖に合わせてアイロンで伸ばすかブラシを使って伸ばす【ブロー矯正】かお選び頂けます。

こちらは【ブロー矯正】で伸ばした後の仕上がりです。
矯正はアイロンのイメージが強いと思いますので、ブローの仕上がりのイメージがしづらいと思いますが、アイロンよりも自然な仕上がりになります。

【ブロー矯正】は特殊な2つのアイロンを使って伸ばします。
一つはロールブラシで根元がペタッとしないようにボリュームを保ちながら癖を伸ばします。
もう一方のブラシは【ツインブラシ】と言って癖をまっすぐにする役割があります。
ブラシの歯に隙間があるので熱を溜め込めずに熱の逃げ道を作ります。

ブラシで伸ばす事でキューティクルを整えられるので艶も出ます。


僕が担当しているお客様は矯正をした1~2ヶ月以内に【髪質改善】をさせて頂く事が多いです。
矯正後に髪質改善する事で矯正の持ちが継続するのはもちろん、ダメージが一気に回復します!
このルーティンは本当にオススメですよ!!

癖でお悩みの方は是非ご相談ください!!

玉城光

健やかな美しい髪へ
Charaはあなただけの理想のスタイルを叶えます

ホットペッパーでWeb予約する

ご意見・ご感想、メニューについてのご質問など気になる点がございましたらLINEにてお気軽にお問い合わせください。

※LINEでのご予約は承っておりません。予めご了承ください。
※ご回答にお時間を頂く場合がございます、お急ぎのお問い合わせはお電話ください。

定休日: 第一火曜日
平日・土: 10:00〜22:00(最終受付: 21:00)
日・祝: 10:00〜20:00(最終受付: 19:00)