AVEDA認定ファミリーサロン Chara【キャラ】池袋本店

ブログ

あなたどっち?髪質改善?縮毛矯正?

公開日:2020年9月2日 更新日:2020年9月2日

こんちには!
玉城光です!
縮毛矯正と髪質改善はどっちが良いのか?という質問をお客様から良く頂くので、今日はそのお話しをしていきます!

キャラ池袋のクーポンにて
【選べる縮毛矯正or資生堂酸熱トリートメント】13200円のクーポンがございますので
是非ご利用ください!

さてさて本題へ!
どっちにしたら良いか分からないという方はズバリ!!
癖を治したい!という方は【縮毛矯正】
ダメージによる広がりや切れ毛枝毛に対しては【髪質改善】がオススメです!

髪質改善はあくまでも癖を真っ直ぐに直すものではなくトリートメントですので、これまでブリーチやパーマ矯正を繰り返して痛んでしまい、その上で髪を綺麗に艶々にしたい!という方には髪質はかなりオススメです!

縮毛矯正と髪質改善の画像をいくつか紹介致します!

こちらの画像は縮毛矯正のお写真です。このように根元から大きくうねっていたり髪の毛の方向性の自由が効かない状態だと縮毛矯正をしないとなかなかまとまりづらいと思います。こちらも同様に根元からのうねりが強いです。
お顔周りは特に強くジリジリとした毛が出やすいです。
この場合も縮毛矯正がおすすめです。

続いて髪質改善のお写真がこちらです。それほどうねりは強くないですがダメージで広がりやすく毛先はクシが通りづらい状態ですね。
髪質改善は湿気や紫外線からも守ってくれるのでこういう状態の方は髪質改善がオススメです。このようにブリーチの繰り返しによるダメージや、矯正パーマを繰り返し傷んでしまったとう方にも髪質改善を繰り返し行う事によってダメージ要因を内部から取り除き健やかな髪の毛にしていきます!

もう一つ分かりやすいのは担当のスタイリストと相談して癖の強さ加減でどちらのメニューにするのかを決めるとスムーズだと思います!

実際僕の担当させて頂いてるお客様も定期的に矯正していましたが、髪質改善をする様になってからは梅雨時期に前髪に矯正をするだけになった方もいるので髪質改善トリートメントの継続はかなり良い結果になります♪

スタイリストに癖の強さと今何で1番に悩んでるかを伝えて頂くとお客様に合ったメニューが決まりやすいと思いますので!何でもお気軽にご相談して下さいね!!

ご来店お待ちしております♪

玉城 光

【キャラ池袋/髪質改善トリートメント/玉城光】

健やかな美しい髪へ
Charaはあなただけの理想のスタイルを叶えます

ホットペッパーでWeb予約する

ご意見・ご感想、メニューについてのご質問など気になる点がございましたらLINEにてお気軽にお問い合わせください。

※LINEでのご予約は承っておりません。予めご了承ください。
※ご回答にお時間を頂く場合がございます、お急ぎのお問い合わせはお電話ください。

定休日: 第一火曜日
平日・土: 10:00〜22:00(最終受付: 21:00)
日・祝: 10:00〜20:00(最終受付: 19:00)